11月17日
父は、変な人でした。
ある日、車を運転する父の隣に私は座っていました。父は、車を運転することは嫌いではなく、どちらかと言うと、運転に自信があったように思います。自信がある人ほど危ないパターンのやつです😅
その日、父はいつものように胸を非常にハンドルに近づけて運転していました。チンパンジーみたいだなぁと思っていると、父はガソリンスタンドへ入りました。夜だったと思います。
当時はまだ、セルフで給油する文化はありませんでした。
手回しハンドルで窓を開け、近づいてきたお兄さんに
『ガソリン、満タンで』
と告げると、父は私の視界から消えました。
父は、給油口を開けようとして、背もたれのバーを引いたのです。
それにしてもそんなに勢いよく倒れるかね、と言う勢いで
『あ』
と短い言葉を発して倒れていきました。
スタンドのお兄さんは慌てて『大丈夫ですか?』などと言ってくれましたが、明らかに笑いを堪えてました。
『おじさん、面白いだろ』
などと、まるでわざとやったかのように振る舞う父。
明日はそんな父の命日です。
『たけ』がついていた頃の父の記事も載せてみました。
https://note.com/give_take_neko/n/n513c20c4414e?sub_rt=share_pw
https://note.com/give_take_neko/n/n474f0ccd8974?sub_rt=share_b
年月が経つのは早いですね!
では、ごきげんよう😄
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?