見出し画像

やらないと損なので献血した

やはや、やはや、以前の健康診断で血液の数値がすこし引っかかっていたのが気になって

その日に献血ルームに行ってきました。

調べてみると近くにあってすいすい

予約もインターネットで簡単に出来ちゃいました♪

いざ行ってみると

え、どういうシステム!?

とキョドッてしまいましたが

スタッフの方が全て案内してくれました〜

荷物をロッカーに入れて

「献血は以前一回だけ昔にあって…」

「分かりました〜お調べしますね」

と過去の履歴がデータ化、前にある記憶が

まさかの5年前でした(;゜0゜)

えぇー!時間経つのはやすぎぃぃぃィィィ!

と思いながらも

血圧と問診を受けて

お菓子とスポドリをもらい

ただ血とるだけだと思ってたらなんか荷物多い笑笑

問診を受けてヘモグロビンの濃度

をみて異常がなければようやく、ピットイン!!

隣にはスポーツマン大学生が

腕の血管をチラつかせてました

うわー!腕フェチにはたまらんなこれー!!

と横目で見つつ(腕フェチ)

久しぶりの献血!!

血管出にくいタイプというか血管が細いらしく

毎回2回くらい刺し直しされるのですが

今回は一発でいけて一安心🫖

10分くらいで終了、

400ミリをぶち抜いてきました~

休憩中は最近ハマり出したハンターハンターが

置いてあったのでラッキー🤭

マンガが読めて

お菓子と日用品も貰って、社会貢献まで

悪くないなと思いました!

自分の血液検査の内容もアプリを入れてると

翌日には分かるそうで

5年前よりはるかにハイテクになっていて驚いたぁ…

血液型も分かるそうですよ!

400g減ってるから心なしか軽く感じる…?

デトックスさんには嬉しいかも…?

これは行くっきゃないね!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?