見出し画像

じっちゃまのテクニカル分析【プロが認めた勝率90%の手法とは?】

プロが教えるテクニカル分析

🔽プロが教えるテクニカル分析
https://bit.ly/3sYsfAB

見るべき人


・勝率90%のテクニカル分析を知りたい人
・機関投資家が使うチャートを知りたい人
・すぐに売るべきチャートシグナルを知りたい人


結論

「カップウィズハンドル」というチャートパターンです。

カップウィズハンドル

👴「アメリカ人が一番好きなチャートパターンはカップウィズハンドル。そういったチャートを皆探してる。だいたい米国株のテクニカル分析の60%〜70%はこれだと思う。僕はこれでトレードして勝率70%〜90%くらい。他のチャートシグナルでこれほど勝てるシグナルはないと思います。」


過去のじっちゃまツイートまとめ

👴「僕はチャートが好き

鉄則
➊新値を売るな
➋チャート分析ってのはみんながそう思ってトレードするから株価もそういう方に動く

ごっちゃごちゃやるのは愚の骨頂!」


👴「個人投資家がテクニカル分析に目覚めると、まず「より高度な分析、より難解な分析」を求めがちです。いろいろなロジックをこねくり回し、「自分だけの秘法」を編み出そうとするわけです。」

👴「でもテクニカル分析には「ほかの人も同じシグナルを見て、同じ結論に達する」ことで価格がそちらへ動くという色彩が強いため、そもそも皆が見てないシグナルは当たりにくいという法則が働きます。つまりたんなる独りよがり。」

👴「また、「チャートにはすべて織り込まれてる!」「チャートだけで良い!」なんて投資はしません。ファンダメンタルズと併せて、総合的に判断します。」

👴「全てのテクニカル分析はOdds(確率)のゲーム。つまり「こういうチャートなら…こうなる確率が高い」というだけ。 個人投資家がテクニカル分析に目覚めると、まず「より高度な分析、より難解な分析」を求めがちです。いろいろなロジックをこねくり回し、「自分だけの秘法」を編み出そうとする。

👴「そのようなシナリオにならなかったときは「それはダマシだった」ということになります。いかにダマシの少ないシチュエーションを厳選するか?がテクニカル分析に基づいたトレードで勝つ秘訣です。その分析手法がどのくらい精緻でソフィスティケートされているかは、関係ありません。」

👴「だからテクニカル分析で重要なことは「勝率の悪いシグナルは、どんどん捨てる」ということです。いまでもチャートは必ず見ます。でもチャート「だけ」で判断するような幼稚はことはしません。ファンダメンタルズと併せて、総合的に判断します。」


おまけ

🔽【じっちゃま】切り抜きYoutube再生リスト【全154本】
→プロの知見が身に付きます。
🔽【じっちゃま(広瀬隆雄氏)推薦本リスト】おすすめ一覧(79冊)をご紹介!
→無料で読める本あります。

👴【じっちゃまから学ぶ米国株投資のすべて】

✅現在、150本以上
✅わかりやすい「文字起こし付き」
✅「重要ポイント」を切り抜き
✅毎日、18:00に1本を追加

通勤中にじっちゃまの知見を総復習できます。
良かったらチャンネル登録お願いします✨
youtube.com/channel/UCoD9t6Rhn0Zzt3bGWl1QImA/videos

Twitter: bit.ly/2X0mtRn

【100円・500円・1000円・???円】あなたのサポ―トが励みになります✨