見出し画像

【GIRONウェビナー】失敗から学んだ新規事業の進め方 〜人の巻き込み方〜

前回のウェビナーは慣れない中、お聞き苦しい点も多々あったと思いますが、なんとか無事終了させていただきました。
こちらの内容については一度書きおこしをしようと思っておりますので、今しばらくお待ちください。

さて、第二回目のテーマは”人の巻き込み方”について、お話をさせていただこうと思います。

人の巻き込み方
 1.一人ではなにもできない
 2.自分で何もかもやろうとしない
 3.どこまで本気になれるのか

今回のテーマは、新規事業のみならずさまざまな場面で必要になるトピックだと思います。これは自分自身が相当苦労しているところであり、未だ問題解決できていないところでもあります。それをテーマにして、その課題にどう立ち向かっていくかをお話しいたと思っております。

そもそも自分自身の行動を振り返ると、結構一人でなんとかしようと思ってしまうところがあります。もともと器用貧乏とはよく言ったもので、自称”スーパー便利屋さん”と自負しております。このような能力については起業する時には必要不可欠だとは思いますが、こと企業内で新規事業を立ち上げるとか、なにか大きなプロジェクトを動かすとなると、1人ではどうしようもないくらい、非力さを感じてしまいます。

だから”一人ではなにもできない”のであり、”自分で何もかもやろうとしない”ということを副題に上げています。じゃあ、人に頼むときはどうすれば良いかとなるわけですが、ここで”どこまで本気になれるのか”が重要になってくるのです。

自分自身、まだまだ解決できていないテーマになりますが、皆さんと一緒に考えながら解決策を導き出したいと考えております。

ウェビナー2回目で結構難しいテーマとなりますが、ぜひともお立ち寄りいただければと思います。

みなさまのご参加をお待ちしております! 

■参加対象者
・新規事業で壁にぶつかっている方
・起業を考えている方
・会社を経営していて、次の事業を検討されている方

■開催概要
・日程 :6月29日(火) 20:00-21:30
・場所 :オンラインでの実施 (GoogleMeetを使用予定)
・定員 :20名程度
・参加費:無料

参加のお申込はこちらから

今回もお気軽にご参加いただければと思います! 


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?