見出し画像

信じぬくことの大切さ

GIRONを起業してからというもの、心穏やかに過ごす日々はなかった、そんな気がしています。そんな不安定な気持ちのなかで、続けていくためには何が一番必要なのか?

そう、人を信じ抜くこと。

この自分を含めて、人を信じぬくことの重要さを痛切に感じました。人ってほんと弱いもので、うまくいかない時なんか、人のせいにしてしまいますよね。うまくいかないのは、自分のせいではないと思いたいだけなんですね。人間ってほんとずるいです。

じゃあ、人のせいにしてまるく収まるのか?? そんなわけはない、断じてないです。起業してからの経験では、「みんな大丈夫だ」と思い信じ込んで行動すれば、なんとかなっています。むしろ良い方向へ進んでいけています。

「GIRONはうまくいくのか??」とむちゃくちゃ不安に思っていたときでも、なんか良いことが起きるんですよね。ほんと不思議なものです。だから、結局は人を信じ抜くことが重要なんだなと思っています。信じれなくなれば、そこには信頼関係も生まれず、すぐにGIRONもだめになるでしょう。信じるからこそ、みんなと一緒にやっていけるんだと、そう思うようになりました。

こんなあたりまえのこと、この歳になって初めて気づくとは、、、
まだまだ修行が足りませんな。もっともっと頑張らねばとこの記事を書きながら、思った次第です。

次の記事はGIRONのビジネスについてすこし話したいと思います。(予定)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?