見出し画像

GIRON LABO 今年のGWの過ごし方

今年はやっぱり家で過ごした!
コロナ禍でみんなどうしてた?

日本のみならず海外からも参加しているユーザーさんに今年のゴールデンウィークの過ごし方を聞いてみました。

■家でゴロゴロしていた人「70.5%」

今年のゴールデンウィークは70%もの人たちは家でゴロゴロ過ごされていたようです。昨年に続き、今年も予想通りの結果といえますね。その次は、仕事をしていたという人たちが25%を占めていました。

Q1.「みなさんはゴールデンウィークをどう過ごしていますか?」

画像1

●性別

画像2

性別でみますと、
・「家でゴロゴロする」と回答した女性は89%とほぼ9割を占める
・「仕事する」と回答した男性は35%と一定数の人は仕事をしていた

●年代別

画像3

年代別では、
・1970年代が67%と仕事していた人が7割弱もいた
・2000年代は87%の人たちが家でゴロゴロしていたと回答

今回のアンケート調査で、コロナ禍のGWの過ごし方は家で外出を自粛していた人が多かったことがわかりました。

■みんなの一言コメント(一部抜粋)
・出かけるとしたら食材の買い出しか、ガソリン入れに行くくらいな気がします。
・本当は近くのドッグカフェ予約してましたが、休業になってしまいました(・ω・`)
・ゲームのウデマエを上げようと頑張っています。
・今まで、買った途端に満足して読んでなかった本を読んでみるつもりです。
・ネットでひたすらドラマを見る。 あと、髪をバッサリ切る!
・現在、私は家にいます.
・学生だから部活は仕事です

家でゴロゴロするといっても、みなさん過ごし方はさまざまなようです。読書や映画を見るや、仕事や勉強するなど、自己研鑽に励む声も見受けられました。

昨年に引き続き、世界中がコロナ禍であり人の行動が制限されるなかでも、みなさんそれぞれの過ごし方でGWを満喫されているのかもしれません。通常のGWであれば旅行や食べ歩き、ショッピングなど、余暇を過ごす意見が本来多くなると思います。来年のGWはみなさんどのように過ごされるのでしょうか?とても気になっています。今年と同じ結果であれば、それはもうGWとは呼べないかもですね。

■実施概要
調査主体:GIRON_LABO
調査方法:インターネットリサーチ
調査地域:全国及び海外の一部
調査対象:GIRON全ユーザー
調査期間:5月1日〜5月5日

■調査内容
<次の6つの中から選択してください>
 ①家でゴロゴロする
 ②旅行へいく
 ③友達とご飯する
 ④飲み会にいく
 ⑤帰省する
 ⑥仕事する
※複数選択する場合は優先順位順にしてください

■回答概要
回答数:44件

●回答者属性比

画像4

▼iOSの方はコチラ

▼Androidの方はコチラ

使い方や機能についてなどのご不明点等ございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?