見出し画像

「なんか違う」でフェードアウトした話【2人目】


突然ですがマッチングアプリあるある、言わせてください。

写真と現実が別人の人、絶対いる!


…別人といってもやたらと加工出来るカメラアプリを使って撮った写真を使っている方、顔を認識できないほど遠目の写真で現実のイメージがつかなかった方、この時期ならではのマスク姿での写真のため素顔が分からない方など様々です。

私がある日出会ったのは、上記のいずれでもない、ただただ写真写りが良い(たまたま盛れた写真を使っていた?)方です。

写真の印象は背が高くスラッとしていて、車の前で撮っていた写真から車が好きなのかな?アウトドアな人なのかな?と思いました。

私がどちらかというとアウトドアなタイプで、休日は家に引きこもるよりかはどこか出掛けたいタイプなので旅行や外出をよくする人、いろんな観光地を知っている人、ドライブも一緒に楽しめる人がいいなぁと思っていました。

※写真は関係ありません。(笑)入れてみたかっただけですw



その方とマッチング後すぐにやり取りが始まり、お互い自宅で暇していた時間帯でもあったため電話してみることに。

落ち着いた声と口調で話しやすく、一度の電話でたくさんいろんな話をしました。

学生時代の話、仕事の話、一人暮らしの話、
恋愛、兄弟、家族のことまで。
たくさん私の話を聞いてくれて、たくさん話してくれて、とても電話の時間が楽しかったのを覚えています。
本当に優しくて真面目な「良い方」であることに間違いなかったんです。

そして実際に会ってご飯に行こうという話が出るまでにそう時間は掛かりませんでした。
同県に住んでおり、都合が合った日があったので近くまで迎えに来てくれることに。

いざ対面した第一印象が
写真の印象と違う!
なんか受け付けない顔かも…!
(本当にごめんなさい)

本当にごめんなさい。何回でも言いますw
顔だけじゃなく服装だったり立ち振る舞いなどの全体的な仕草だったり、なんか違う。と感じてしまいました。
仮に関係が進展したとして、この方とスキンシップやそれ以上のことを出来る気がしませんでした。



それでも、対面してしまったんです。
時間を戻すことは出来ません。



会ってからは近場で軽食をとろうと話していたのですがお店は決めてなかったため、ドライブがてら探していました。

某チェーンの飲食店があったので、そこでちょっと軽くお茶でも出来たら…と私が言うと
えっ…なんかお洒落なフレンチとかイタリアンとか、ないかな…
と言われて、知らん!それなら予め提案してくれ!と思ってしまいました。笑
そこまでいいお店をイメージしてくれていたなら、普通最初に調べますよね?
全然、普通のカフェとかでお話出来れば十分ですが…

結果、某チェーンの飲食店に入り軽くお話。
それまで車内だったので運転席の横顔がメインでしたが、店内で席に座るとアングルが正面に。
あらためて無理かも…と再度思いました。笑

ただお話した感じは電話の時と一緒だったので安心しました。彼氏や結婚相手に顔が一番の重要ポイントだとはもちろん考えてませんが、こういった婚活・恋活の場において、直接会って話すことの大切さを心底感じましたね。
むしろ一度の電話だけで、これはトントン拍子に上手くいくパターンかも…と勝手に盛り上がっていた自分を殴りたいです。苦笑

お話の合間合間に、今日の私の見た目や印象をとても褒めてくれて嬉しかったのですが、その方のあまりのギャップがショッキングだった私の耳にそんな話はもう、入ってきませんでした。
どうやってこの場を切り上げよう、不自然にならない帰る理由ってなんだろう、とかそんなことばっかり考えながらコーヒー飲んでましたよ。

本当に悪い人じゃなかったので、私の身勝手で本当に本当に申し訳なかったです。

なんとか切り上げて、途中で車から降ろしてもらいました。
その日のお礼連絡すらしませんでしたし、もちろんそれ以降も連絡を取ることはありませんでした。
向こうも私の態度なのか顔色なのか、何か察したのでしょう。連絡が来ることもありませんでした。

顔じゃなく中身だと常々思っていますし、本当にそうだと思うのですが、自分に合うお相手を探す上で「顔」の重要度は0ではないのですね。
申し訳ない。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?