見出し画像

ナンパで知り合った人と合コン企画した話


私がよく友達と相席屋に飲みに行っていた頃の話です。

その頃よくその友達と行っていた相席屋があったのですが、その日は満席で入れませんでした。
それでもタダ飲み(ワンチャンいい出会い)したかった私たちは、近くの行ったことない別の相席屋に行くことになったのですが。。

そこで相席した人たちはイマイチ盛り上がらず。
交代するタイミングで、もう場所を変えて私達だけで飲もうかということになりました。

相席のお店は建物の一角にあるので
エレベーターで移動しなければなりませんでした。
私達が乗ったあと、続いて男性4,5人くらいが乗ってきました。

その集団がエレベーター内で色々と話しかけてきて、外に出たあともずっと話をしていました。
すごくノリの良い感じの集団で、場をまわしていそうなテンション高めのよく喋る人が1人、それ以外は普通という感じでした。
職場の仲間みたいで、みんな同じような体格をしていました。

「今から俺らと飲もうよ〜」
と言われましたが、私達だけで飲もうと言っていたので何か気乗りしなかったのと
気付けばもう3時。時間を見てしまうと帰って寝たいという気もしました。

えー今からはちょっと…と苦笑いで帰ろうとしていると、なら別日で飲みの計画しよう!合コンしようよ!と言ってきて。

別日なら、、と言ったら、誰か1人連絡交換しようよということになり
その集団のうちの1人(色黒さん)と私が連絡先を交換しました。
そこから私たちが連絡を取り合って、日程調整をしましょうということになりました。
その後は少し話してその場は解散。

帰ったら色黒さんから連絡が来ていました。
遅くまでごめんね〜と、いい人そうな感じ。
みんなで話していた時は、そんなにぺちゃくちゃ話してるタイプではなくて、どちらかというと聞き役のようなポジションだという印象の人でした。

なんだかんだあって、その日から色黒さんと私は
ほとんど毎日連絡を取るようになって
合コン開催の日にちも決まりました。

ある時、色黒さんと私がいつものように
夜に連絡を取り合っていたところ、
えらく2人とも返信のテンポが合い
今暇してるの?という話になりました。

「暇です!」
「俺も暇してる!明日仕事休み?飲み行く?」

とんとん拍子で急遽、
色黒さんとサシで飲むことになりました。

すごく話しやすい人で、お店とか食べたい物とか諸々、基本的な気遣い完璧な方でした。


あの時は私達そんなに話さなかったのにね!
合コンする前に2人でフライングしちゃったね
と話して、すごく楽しかったです。

お互いにお酒が好きで結構飲めるタイプなので
眠いと言いながら朝まで付き合ってくれました。
もともと集合が遅かったので、2軒くらいしか行かなかったですが。。


そこから何か手を出されたりとか、下心のある発言とかも一切なく、
朝お店から近い私の家まで一緒に歩いて帰ってくれて、タイプとかではなかったんですがとても好印象でした。


ですが合コンは突然ドタキャンされました


その時期はちょうど年末で、
合コンの日は年明けを予定してたんです。
新年明けて色黒さんから連絡が。
「あけましておめでとう!申し訳ないけど俺らが飲み会行かれんなったわ〜」
みたいな内容が来ていました。

そうなんだ、仕方ないね〜
というような返信をして以降連絡が取れなくなりました。

一体なんだったのか。。
私が推測できたことは2つ。

1. メンバー内の誰かに彼女が出来た
じゃあ俺も行かない、と全員が行かないことに

2. あのナンパの日から時間が経ってテンションが下がった
「よくよく考えたらそんなに可愛くなかったよな?」とかいう会話されてそう。ただの被害妄想ですが。


なんとなく後者が濃厚です。
気持ちは分かるんですけどね。
こっちも別に、100%乗り気だったわけじゃないけど誘っておいて何だよ!くらいの気持ちでした。
合コンはどうでもよくて、個人的には色黒さんとまた会っても楽しそうだったなぁと思っていたのでそれがちょっと残念です。

今や彼らの顔も思い出せず
覚えているのは色黒さんが色黒だったということだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?