見出し画像

またやってしまった…

はい、そうです。またです。またやってしまいました。はい、忘れました書くの。昨日。

んー昼ぐらいまでは覚えてたのになーなんでだろーーーー。最近は、おそ松さんをアニメで観てて第3期がはじまるってことに浮かれてたからかもしれないな…

おそ松さんおもしろいよね、本当に今更なんだけど。私は一松推しです。十四松とのコンビが凄くいい。

今日も平凡に始まって平凡に終わりかけてるのだけど金曜日という特別感があってやっぱり普段よりテンションが高い。

毎日書くことを忘れないように明日からちゃんと記憶に入れてこう。

ところで今日は仕事で感じたことを少し発散も込めて書くよ。

人に対して指示する時は、全体像がこうあって、どういったゴールに向けて、この定義のこういうものが欲しいっていうのを示してもらえないまま、進められるところは勧めといて下さいって言われるの本当に困る。結局、どんなものが必要なのかわからないのに話だけが進んで無駄な時間が増えてくという悪循環に陥る。そこには、ちゃんとディレクションする人の重要さ何より大切だと思い知った。

一見適当そうな人も指示だったりやり方を明確に示せてる人もいれば、会社名も雰囲気も凄そうなのにやってることは全体のマップをぐちゃぐちゃにする悪魔だったり。

本当に会社に勤めて仕事してると色んな人に出会うし色んな立場・光景が見える。その中で自分はどうなっていきたいのかをしっかり考えながら毎日を過ごさないとなと思った。適当に生きるのにも考えが必要だなって。

おそ松さん達もくそニートだけど、毎日何かしらの考えを持って生活してるから意外と凄い人達なのかもしれない。何をやってもというかやらないと割り切るのもなかなかできないことだよね。

今週末は梅雨にも関わらず楽しみなことがたくさんあるから息抜きしながら運動不足解消をしていきたい。

ちゃんと家でもできる運動をしていこうと思う。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?