見出し画像

普通のことしかしていない。今年の夏の振り返り

気がつけば8月も残り4日なもんで、あまりにも早すぎるから(何も夏らしいことをしてない・・・)とりあえずnoteにでもここ最近の出来事とか思ったことを記録残しておこうかなと思います。


金曜の夜を楽しみに毎日頑張って、特に大きな予定のない土日をダラダラと過ごす。

また憂鬱な月曜日がやってくる。


6月の梅雨が明けそうな時は、「今年の夏は何をしようかなー」「どこに行こうかなー」と張り切っていたのに、結局これといった夏の思い出を作ることがなく8月の終わりを迎えてしまった。

職場や家でFM802がかかっていいて、音楽フェスの情報を早く入手できるから、フェスのチケットも取ろうと思えば取れたのに、一緒に行く人のことを考えたり、次の日の仕事のことを考えたりすると、来年でいっかと諦めてしまった。

お盆休みを楽しみに頑張って仕事をしたけど、電車で1時間の実家に帰省したのみ。(国内旅行は値段がバカ高かったので諦めた)

近所のショッピングセンターに出かけて、久しぶりに両親とご飯を食べて、本を一冊読んだ。

「向日葵の咲かない夏」

夏っぽい小説が読みたくて、選んだ本だけど、最強にサイコパスな本で、夜中に読み終えてちょっと気分が悪くなった。

シャインマスカットとスイカを食べた。

地元の友達と夜中まで飲んで、みーんな結婚して子供がいるけれど、趣味の話や昔話をしている時間は、独身も既婚も抜きにして、「同い年の女の時間」を共有する。

家に帰った後に、疎外感みたいなのを感じてしんどくなるけれど、私は自分の人生を生きてるんだから何も恥じることはないんだ、と言い聞かす。

しかし今年の夏は暑かった。

汗をかきすぎなのか、顔に蕁麻疹が出て、肌のコンディションが悪い日が続いてテンションだだ下がり。

ニトリのひんやりパッドが気持ちよくて、ベッドに寝転んでちょっと足をもぞもぞ動かしたり、顔を近づけて、それで小さな幸せを感じてたな。

ファミマのアイスラテを毎日のように飲んで、平日も土日も大変お世話になりました。スタバより映えないけど、ファミマで大満足。ローソンやセブンのアイスラテも飲んだけど、値段と味的に私はファミマが一番しっくりきた。

海に行くとか、BBQをするとか、そんなこと何もしてないから、本当に普通のことしかしていないw

書くほどのことでもないけれど、普通の生活が送れることはありがたいことだと思うから、まあこんな夏もありだなって感じ。

ちょっと風が涼しくなってきて、寝苦しさも無くなって、朝の通勤も気持ち良くなってきた。

何もしなかった夏だけど、夏の終わりはいつも寂しい。

これから秋が始まろうとしているけれど、多分このまま私の普通の生活は続いて、スーパーの秋の味覚コーナーでちょっとテンションが上がったり、暖かい飲み物を家で飲む機会が増えて、秋だからスポーツや勉強を頑張ってみようかなとちょっと張り切ってみたりするんだと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?