見出し画像

あゝ問題が山積み。

考え事や、悩み事が次から次にやってくる。

人生は天気が移り変わるように、晴れたり曇ったり雨が降ったり。この世の終わりのような豪雨の日だってある。

天気の移り変わりに終わりがないように、人生の波も死ぬまで続いていく。


「ねえ、もう世界の終わりなんじゃない?」ってみんな心の中で思っていても、
不謹慎だけど、世界の終わりって案外やってこなくって、

なんとな〜く、出口のないトンネルをゆっくりと歩いているよう。

誰かが救いの手を差し伸べてくれるんじゃないかって、その誰かをずっと待っていて、待ち続けていてもダメなのは分かっているけれど、待ちの姿勢から抜け出せなくって。

日本人特有の、皆んなと同じでなきゃいけないという概念もやっぱり抜けない。

雨の日はずっと続かないから、いつかまた晴れの日はやってくる。

でも本当は、雨の日さえも好きな自分になりたい。

今は傘のデザインを選ぶ余裕もないけれど、雨の日にどんな傘をさそうかと迷うくらいのモチベーションがどうか近々私に訪れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?