見出し画像

目を覚ませ1

画像は搭乗時刻になっても20人くらいしかいない空港の様子…。皆様 やはり移動を自粛されているようです。

しかし 私は「止まったら死ぬ」ので、
動き続けます。

大阪から東京まで飛行機で行き、
感染者増の東京を通過して筑波でお仕事
でした。

いつも飛行機に乗るたびに思うのですが、
1時間のフライトの時 CAさんって
非常時以外何か用があります?

非常時って首にスカーフ、膝丈タイトスカートは役立たずよね?海外のエアラインみたいにパンツ姿のCAさんいても良くないですか?
本来の役割と服装が合っていない。

日本でいると差別に慣れた女の人が多いなと
思います。自分が差別されてることにも気づかないし、それで良いと思っているのね。

「日本女性よ目を覚ませ〜。」

これ第一弾よ。日々もっと同じことがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?