見出し画像

自分の機嫌は自分で取る♪


雨かぁ、とそれだけで気分が下がることがあった。外出時に手が塞がるのあまり好きじゃなくて。傘差したくないし、靴の中が濡れるあの感覚も🙅‍♀️ノー


だから雨の日はあまり気が乗らなかった。

最高の相棒と出会うまでは。

📍SouthMelbourne Market


Blundstone
オーストラリアのタスマニアで生まれたブーツ。これをさらっと履いてる女性がかっこよくてね、10代の頃からすごく憧れていた。
なんとなく当時は高嶺の花のように思えて買わずに何年も経っていたんだけど、数年前にようやく手に入れることができた。


サイドゴアで撥水もクッション性も🙆‍♀️
コーヒーを作る仕事にも立ち仕事にも、もってこいだった。
何より、沖縄で暮らす梅雨に大活躍した。


その時に初めての感覚、、、


雨の日、楽しい😳🌈

📍Chatan


少しの工夫次第で気分なんてなんとでもなる!
もっとたくさん履きたい!次の雨の日はいつか?と天気予報を見るようになっていた。


ニュージーランドへの #旅の準備 なにを持って行こうかという計画段階から、真っ先にコレは履いていこう✨と決まっていた!


オーストラリア(特にメルボルン)では見かけない日はなかったくらいの支持率。天候関係なく雨靴っぽくなりすぎなく履けちゃうのがまたいいよね。

旅先で見かけたたくさんのかっこいいを、すみませんがパシャリ👇👇

📍Brunswick
📍Patricia Coffee
📍Somewhere in Melbourne
📍Fitzroy
📍Kerikeri
📍Raglan


そしてもうひとアイテムがこちら、mont-bellのレインウェア👇👇

📍Wellington



ストームクルーザー!

ウェリントンは世界で一番の風の街って言われてるだけあって🥲🌪️
雨の日も多くてねぇ。晴れててもいきなり変わる⛈️なんてことも。それに強風だからね🆘傘させない。

そんな時は、もうドヤ顔でこちらを鞄から取り出す。くるくるっと折りたためるのも最高だし、着心地も機能性も完璧。もちろん防風!

いつも鞄に忍ばせている🥷✨



日頃から持ち物や服はmont-bellが多い。ニュージーランドに持ってきたもののほとんどがそう。

"Function is Beauty"
無駄な装飾や物をつけることなく、本当の意味での機能美を追求していこうということ

コンセプト、、、

くぅー🤦‍♀️💘好きです。


こうして自分の好きなものを身につけることで気分を上げ、自分の機嫌を取って

#雨の日をたのしく

暮らしている🌱


ASKA

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?