見出し画像

無職とパンダとオールウェイズトゥギャザー

こんにちは、無職です。

自由の女神かと思いましたか?
残念、無職でした。
この世で一番自由と不自由を味わっている生き物です。和栗の味がしました。

今回は和歌山アドベンチャーワールドに行って参りました。
大雨の中、無職はいったいどのように楽しんだのでしょうか。
ご覧ください。

和歌山アドベンチャーワールド編

はい、到着しました。
雨はどしゃ降りでしたが、三連休の中日(ドラゴンズではない)ということもありなかなかのお入り。
ここしか行くとこないもんね。分かる。

マップを広げてみました。
かなり広いですね。ディズニーランドよりちょっとだけ広いそうです。
この雨の中、今からここを練り歩くわけです。
テンションが上がりますね。

当日の初期装備です。
給食のおじさんっぽいですね。
求職のおじさんなんですけどね←うまい←そうでもないやろ。

はい、アドベンチャーワールドで一番最初に課金した装備品です。
防御力が10上がりました。
攻撃力が3上がりました。
注目度が200上がりました。
迷子になり得ないというスキルを得ました。

イルカを観に行こう

まずはなんと言ってもイルカショーでしょう。
ギャグではないです。くそつまんねえな。

そらこんな顔にもなるわな。
周りのカラフルさが不気味。

跳ねるイルカ達。
本来躍動感のあるシーンであるはずなのに、無職が撮影するとなぜこんなにも死に体になるのでしょうね。
心象が反映されているのでしょう。次。


海豹とかを観に行こう

ここで海豹やら犬やらフラミンゴやらがステージ上を闊歩してくれるそうです。
楽しみですね。

海豹は闊歩する上にフリスビーまで投げてくれました。
妻から
「あの海豹めっちゃ仕事するやん」
って言われました。
ふざけんな、わしかて闊歩するしフリスビーくらい投げれるわい。


サファリパークに行こう

次は電車っぽいのに乗ってサファリパーク内を観ることにしました。

この写真を見て通勤ラッシュを連想された方、完全にお疲れのようですね。
休んでください。

ガタンゴトンと動きだしました。

アンニュイな表情の無職。
ドナ・ドナ。

ペンギンを観に行こう

お腹が空いたのでポップコーンをふたつ買いました。
キャラメルポップコーンを買うと、たまにてりってりにキャラメルがコーティングされたやつがありますよね。
ゲボ吐くまであれだけを食べてみたい。

ペンギン。
クールミントガム。

そういえば周囲の人達がざわついてるな、と思ったら発光してました。


パンダを観に行こう

メインとも言えるパンダを観に行きましょう。

めちゃくちゃ目が合いました。

威嚇されました。

臨戦態勢なパンダを初めて見ました。
そういえば『鉄拳』じゃパンダはプレイアブルキャラでしたもんね。納得。

こんなんが見てたんですね。
そら威嚇されるわな。

とれとれヴィレッジ編

今回の宿泊施設はこちら。
とれとれヴィレッジさんです。
一棟貸し切りなので、お子様連れもばっちり楽しめます。
動物も一緒に宿泊できる部屋もあるそうですよ。

日が暮れ始めるとこんな感じ。
近くにはとれとれ市場やら温泉やらがあるので食事に困ることはありません。
無職はたらふく回るお寿司を食べました。
値段を見てドン引きしました。

息子を連れて早朝出歩く無職。
どこかに泊まると早起きして普段しない散歩とかしちゃうのなぜでしょうね。
その謎を解明するためにググってたら
「怠け者の節句働き」
という諺があることを知りました。
知りたくなかったです。

とれとれ市場編

チェックアウトを済ましてとれとれ市場へ朝ごはんを食べに行きましょう。

イイダコがまるまる入ったたこ焼き。
ちょっと気合の入った顔のお兄ちゃんから受け取り食べてみるとめちゃくちゃ美味しい。
いや、それよりも驚くべきは温度。
買ってすぐ口に入れても火傷しないようにちょうどいい温かさに調整されている…。
お兄ちゃん…。
これはたこ焼きではない。具現化した優しさである。

ここで男気ジャンケンして奢ることになったりでもしたら大泣きする自信があります。

木と水と土と無職と。

あー、楽しかった。


おしまい。
文責:イワサキ
場所



PR
お菓子の町を創ります。

なんでそんなことするかって?
おもしろそうやん。
協力してもいいよーって方がいたらご一報ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?