見出し画像

奥様は努力家

どうも。
片桐ひかるです。

タイトルにある通り僕の奥様は努力家です。
ダンス講師・演技講師・脚本家他にも…

特に3年前くらいから脚本家になると動き始めて、今では本当に作品が世に流れる脚本家として活動し始めているのです。

既に公開されてるものでは

対決落語

そして10月からは

add9 Code

2作品とも豪華な出演者さんなのです。
そしてだんちゃん「旦那さん→だんちゃん」妻にそう呼ばれている特権で知る限りでは、まだまだ作品現在進行形で執筆中です。


そんな努力家でがんばり屋さんの奥様は
ダイエットにも全力で取り組んでいるのです。
ダイエットというよりかは理想(僕の好み旦那クソ野郎かよ)の体型を目指しています。

ちなみに僕は奥様の体重を未だに知りません。
頑なに教えてくれないのです。

知ってなにになる!!?

最近この一言で僕はぐぅの音もでませんでした。

たしかに体型と体重はある意味関係無いですからね。

体重100kgでも身長3mとかでスリムであればスリムですから。

そんな体重を知らない(でもちょっと知りたい気持ちはある。)旦那と絶対に体重を教えない奥様につい先日事件が置きました。

なんと奥様が体重計で測定した後、そのまんま体重が表示されたまま電源が落とせないという事態が起きました。

そこで奥様が取った行動は

「封印されし体重計」by遊戯王

なんて簡易的な封印なんだ!!
面白すぎるだろ!!
これはもう僕の人間性を試しにきてるのか!!

普通の人間ならば覗くであろう!!
むしろ覗かないのは人間ではない!!
だってこれあれよ!?
女性で考えたら下着よ!!?
下着の下男は見たいじゃない!!
ほんのちょいとずらせば!
おっ○いが見えると言うのに!!

………

…………

なんてごちゃごちゃ書いてますが
全然見なかった。余裕で見なかった。

なんか気づいたら
奥様が電池抜いてリセットしてた。

我が家は平和です。

結局何が言いたいかというと、
何事にもストイックで努力家の女性が僕の奥様って話です。

夕飯も毎日美味しいものを作って頂いております。こんなだんちゃんにありがとう。

今日も疲れたということで
少し車を走らせ温泉にリフレッシュに来ました。

明日も少しは身体が楽になってると良いなあ。

今日はこれまで。
ちょっとしたのろけ。

by.だんちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?