見出し画像

モーリーオンライン恐るべし

今Twitterで招待リンクの貼り付けが流行っているモーリーファンタジーのオンクレこと、モーリーオンライン。

例にもれず、私も登録し、無料でゲームを楽しんだ。
始めに超ラッキーというたくさん玉が獲れる設定のたこ焼き台にトライしたところ、初期状態(たこ焼き機に玉0球)からわずか2回で獲れた!
その後もハイエナ(他の人がやりかけで残していった台を狙う)をし、これまたたこ焼き台で2回でゲットできた。

無料だというから登録してプレイしただけで、特に欲しい景品を探すことなく人気の食品のみ最初は挑戦していた。そのため、獲れても獲れなくてもストレスは溜まらず、獲れたらラッキーって感じだった。
 ―ここまでは本当に楽しくプレイできた

しかし、その後欲しい景品を見つけて挑戦してしまうとまんまと沼った。友達招待をし、新に無料でプレイチケットを5枚手に入れるも、それでは獲れない。食品のときは初期からでも2回で獲れたのに、、。
課金したくないと心底思いつつも、深夜テンションだったからかつい課金してしまう。1プレイ300円くらいのため、有料でするとなると1回1回の重みが違う。運良く入れ!と思うも全然入らず…。結局3,000円ほど課金してしまった。

モーリーはしたり顔だろうなぁ…。
食品(お店で100円~250円程度)を無料チケットで簡単に獲らせることで”獲りやすい”というイメージ付けをして、メルカリで1500円以上で取引されているようなキャラものの景品は獲れにくくして沼らせる…。
食品と同じ超ラッキー設定のたこ焼き台でも箱に入れてある球数が少なく一度につかめる量に差が出たり、球の落下位置的に獲得穴に入りにくかったりなど地味に差別化していると思う(確証なし)。
しかし、その手法を分かっていてもなおやってしまうほど、モーリーオンラインの沼は深い。ズブズブにハマってしまった。

今夜は無料チケットも課金した分のコインもないけれど、みなさんのプレイをひたすら眺めようと思う。

「私はお菓子だけ無料チケットで獲る!絶対に課金はしない!」という方が読んでくださっている方の中にもしいれば、ぜひトライしてみてください。
↓↓下のリンクから新規会員登録&電話番号認証完了すると無料でプレイチケットが6枚&500ポイントもらえますー。
そして私にも5枚チケットが…!!
https://www.molly.online/register/info?invite_code=w9GNV4vqiG

でも、クレーンゲームって獲得するまでが一番楽しいよね★
盛り上がってこーー!!☝☝(失笑)

すでにモーリー登録されている方は、コメントで獲得した景品や沼ったエピソード教えてください♡

(見出しの画像のやつは他の人が沼ってるのを順番待ちしながら観てたときのです!)

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?