見出し画像

お引越し🏠🕊

先日、引っ越しをしました。

旦那とは出会って10年近くになりますが、実は、がっつり一緒に暮らす生活は初めてなんです。(どきどき)
今までは私が一人暮らし、旦那は実家暮らし。
たまにうちに泊まるといった感じ。
結婚後は、私の実家で同棲生活…。

そして、念願のマイホーーム!!!

しかし、2歳と1歳の子どももいて、てんやわんやな毎日です。笑
のんびり過ごせる時間はまだ先のようです。

おうちは地元の工務店さんにお願いしました。
木の温もりが感じられて、住み心地最高です。

よくインスタやSNSを活用して、家づくりを調べていましたが、住んでみると後悔ポイントはやはり出てきます…。
まあ、いっかの精神で乗り越えようかなと思います!

2歳の息子は以前住んでた家が『おうち』
なので、毎晩のように泣きました。
“おうちかえりたい""ここおうちちがう"と。
そりゃそうだよね〜
子どもは環境の変化に強いだろうと思っていましたが、なかなか手強かったです。

慣れない家の流れや片付け、家事など日々追われ、私もへろへろの中、ぐずる子どもたちの相手を十分にあげられず…もやもやしました。
割り切って進んでいくしかないのかもしれませんが、ぐずる子どもたちを片手間に?あやすことがわたしにとってはすごくストレスでした。

なーーーんて、最近の疲れのせいかマイナスなことを書いていますが、、、

結果的には、マイホーム大好きです♡♡
住み始めてまだ数週間。
これから、どんどん楽しい思い出を作っていきたいですね。
夢が膨らむ!!
わたしも家と共に成長していきます🥹笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?