見出し画像

未婚OVER30女が姉から言われたキッツイ言葉

結婚がとても嫌になってしまって、早数日。

名前変えたり、住む場所変わったり、なんでこんなに面倒な事になるんだ!!と。このまま恋人関係でいい!!そもそも結婚するメリットがない!!

家の仕事が増えて、家事の手間や親族との交流。更に仕事して金を稼いで家に入れるって、😫💦

と、実家の姉に愚痴を言っていました。

姉は20代前半で結婚して、子供を育てているアラフォーの主婦。

旦那さんは地方で仕事をしている為、生活費をもらって悠々自適に別居婚を楽しんでいる、羨ましい存在。

そんな姉に痛い言葉を言われ、、、

「あんたさ、いい年こいて独り身で、はっきり言って世間一般ではもうババアの分類なんだからね?」

(酷いわ😨)

「昔はそれなりにモテたかもしれないけど、あと数年して40歳になって、結婚したいって言っても誰も相手しないよ?」

(そんなことはないと信じているけども🙄)

「出会いなんてなくなる。そもそもまともな男は皆結婚してるから。」

(バツイチの人とか出てくると思うけど😥)

「ダーリンさんはあんたが出会えた最後の良い男だよ。言っておくけど、あのレベルの男は若い女でもそうそう出会えないから✋」

「優しいし、教養もあるし、実家も立派。お金に困る事はない職業を持ってて、暴力や賭け事もしない。」

(ちょっと褒め過ぎじゃない?😕)

「あんな男が欲しくて、日本中の婚活女子が毎日婚活に出かけてるんだよ?」

「それを独身生活が楽だからって結婚中止したら、二度と良い男なんて現れないから!!」

「ババアになって、あの時結婚してればぁ!!寂しい、ざみじいよ~😭😭😭って泣いたって、あんたは孤独死決定だよ

ひぃいい~😱😱😱酷い!!

「ほんとに嫌になったら離婚したっていいから、人生の経験として、一回だけでも結婚しな。したことあるとないとでは世間の対応も違うから」

ぐぬぬ、正論過ぎて何も言えない😵😫😣

怖いくらい、確かにその通りです。

もうすぐアラフォーに足を突っ込みそうな勢いの今、ダーリンを捨てたら、一族郎党からフルボッコにされそうな勢い、、、、

そして老後の面倒は見ないと言われる、、、

(老後まで生きるかは不明だが)

孤独死を避けるために結婚するわけではないけどね?

皆が憧れる結婚に憧れがないってだけなんですけど。

確かに、コロナで出会いも減ってるし、恋愛対象となるような人もいなくなっているのは確か。

このまま結婚するべきなのかな、、、。



作るのに協力しています。よろしくお願いします!!  クリックで購入できます。


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?