見出し画像

ダーリンを家族に紹介した時の話。

高い指輪をもらって数日。

姉に「ダーリンから指輪もらったけど、結婚とかの話にはなってない。どんな気なのか意味不明」と愚痴ると、

「指輪くれるってことは結婚考えてるでしょ。今度家に遊びに来なって言いなよ。まずは何度か私と会って、そのうち親に会う?って聞けば?」と。

姑息なアドバイスを頂きました😍

これぞ、家族を介して、外堀を埋めるっていうやつね。


ダーリンはとりあえず、ランチに呼ぶことになった。

ところで、うちの姉は爆発暴言トークが激しい。

会話の6割は放送禁止用語。

子供が生まれてからは、子供が覚えるという理由で激しい言葉は子供の前では使わなくなったが、未だに私と2人きりになると気に入らない物事への暴言を容赦なく吐き散らす。

お育ちが良いダーリンは驚くのではないかと思ったが。

本人に聞くと学生時代のお友達も激しい人が多かったから、平気とのこと。

問題は姪っ子だ。まだまだうるさい未就学児。

私がお菓子やらおもちゃやらで餌付けして、言うことは聞くように調教はしているが、注目を浴びれないと騒ぎ始める子供である。

大人しいと可愛いのだけれども、人が来て大人しかったことがない。

姪っ子には「うるさくしたら、私の名義で登録しているディズニープラスを解約する」と脅しをかけておいた。

これで良いとしておこう、、、。

そして姉と会う当日。

姉はダーリンに料理を出しながら、自分の義理の母親の悪口をこれでもかと吐き続ける。

「ちょっと、やめてよ!!そういう暴言」と制止しても「暴言じゃないよ?本当の事だもん」と。

ダーリンはニコニコしながら「田舎だとそういう事も多いですよね✨」と完璧な良い人対応をしている😨😨😨

姪っ子は、ダーリンにアナ雪のおもちゃセットを見せて、一緒に遊んでもらっている!!

「面倒だろうから、相手しなくていいよ✋🏻」と言っても気にせず、姪とのコミュニケーションを続けている。

「この人形の名前は何ていうの?」

「オラフだよ!!」

「そっかぁ、こっちは?」

「エルサで、魔法を使えるの💖」

「そうなんだ?姪っ子ちゃんはキャラの中で誰が一番好きなの?」

、、、、完璧な対応だな!!びっくりだよ!!💦💦


辛口の姉も「アンタみたいな良い歳こいたババアが、こんな良い人を彼氏にできるってだけでも奇跡だよ」と大絶賛。

ババアって、ひどいな。気持ちはまだまだ19歳だよ!!

そして、急に姉が「二人の結婚式の時は着物の方がいいかな?それともドレスかな?」とぶっこんで来た。

ぶっこむ~!!😣😣😣

ドキドキしながらダーリンを見ていると

「ん~、コロナもあるので結婚式は考えてないんですよね」とのこと。

「結婚したらこっちの方に住むの?実家に帰るとか?」

「今のマンション買ってしまっているので、そこに住み続けます」

私との将来の話にはなっていかないので、どちらとでも取れる会話しかしないダーリン。

こいつ、策士!!😬

もうバレてるだろうけど、姉が結婚結婚言いまくるので、外堀埋めてるな!!って思われるのが怖いわ💦💦

姉がそして「今度、母や父とも会ってよ。紹介したいし」と、またもやのブッコミ!!

「あ、はい。是非よろしくお願いいたします。」とダーリン。

え??マジ??何のために来るの??😵


姪っ子は相手してくれる大人が珍しいのか、「ダーリンさん、カッコいいから好き!!今度来るときはリップ塗る!!」とか言い出してるし。

うちの一家を全員たぶらかしてる、、、


姉との対面が終わり、なんだかんだで次に両親と会う日も決めているし、結婚とか考えてるのかしら??

考えてないとしたら、何のために両親に会いに来るんだ??😟

今のところやっぱりダーリンから結婚する話やプロポーズはない。

多分考えてるだろうけど、何も言われないままってあるのかしら?

当日はうちの父が何を言い出すのか、恐怖でしかないが、家族間でしっかり口裏合わせをしておかないと💦💦


父も「俺は何であいつの彼氏に会うんだ?」と当たり前の事を言っている。

こっちだって、何のために奴が来るのか不明なんだけど。

むしろ、父から「結婚するのか?」とか聞いてもらう感じにしちゃう??

そこまで父と仲良しではないけれど。歳いってる娘のためにそれくらいしてくれたっていいでしょ。

姉も「ダーリンさん逃したら、あの子は一生独身で、鬱になって精神病の薬大量に服用して、最後は宗教にハマるか、犯罪犯すかもしれないから!!くれぐれも向こうに嫌われないように!!」と両親に釘を刺していた。

ホントに私の事どんな人間だと思ってるんだよ、、、

そしてそれから数日後にダーリンが両親に会う事になった。

続く

作るのに協力させていただいています。ご購入はこちらから!!よろしくお願いします!!

うるつや女神


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?