見出し画像

大人の女性には、メガネ+αが嬉しい♪

私のメガネ・コンタクト歴は長い。
視力も年齢を重ねるごとに変化する。

今は、通常は遠近両用を使っていて
創作する時には近くがよく見える眼鏡に
かけ変える。

1つのメガネだけではこと足りないのだ。
普段用であってもおしゃれ感は欲しい。
JINS、Zoffなどでは、価格はOKでもど
うもしっくりくる眼鏡が見つからない。


そんなときに見つけた記事♪

“ 大人のメガネ ”
おしゃれに見えたい。知的に見えたい。
自然体に見えたい。
成熟した大人の印象を与える、大人になる
のが待ち遠しくなる、
そんなメガネができました。
アイメイクをするように、目鼻の印象は
キリッと。顔には立体感を。
メガネと鍵とスマホなどが入る斜めがけ
ポーチもご一緒に。

早速、OWNDAYS銀座店へ。
3パターン12種類。
私は、七宝フレームのカーキ色に決定。
最近ずーっとグリーン系に惹かれてます。

とてもおまけとは思えないショルダー
メガネケース&ポーチ
グレージュとモーブカラーでどんな装い
にもフィットする。
リングも大きめなので、ここにサングラ
スもかけられそう。

眼鏡フレームは一律¥16500。
私が選んだレンズは¥5500。
合計¥22000。
安すぎず高すぎず。

なんといっても1番良い点は、1年以内
2回レンズ交換ができること。
視力の変化ってありますものね?
(破損などはダメ。)


来月の仕事(渋谷109カラー診断イベント)
にさっそく活躍してくれそう♪



この記事が参加している募集

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪