見出し画像

一致しすぎて驚いた⁉︎(小物の力♪)


今 私のアイホン カバーはオードリー・ヘップバーン

先日、銀座SIXで前から気になっていた
お店でワンピースを買いました。

お店のアプリをスマホに入れるとお得、
と言うので登録するためにアイホン を
取り出したところ、、、

店員さん「オードリー・ヘップバーン
私も大好きなんです!」。

さらにその時の私のバックは中原淳一
デザインの物。

店員さん「私も広尾のお店に行きます」。
(淳一の店は唯一広尾の1店舗だけ)

さらにさらに、好みの一致だけでなく
なんとお誕生日も同じでした❗️


芸能人の方以外、B.Dが同じ方に会った
のは2人め。
でも、好みが一致した人は初めて。
嬉しい驚きでした♪


小物って大事です。
今回の小物は、コーディネートに影響を
与える物ではありませんでしたが、
「山椒は小粒でもピリリと辛い」、と
いう言葉があるように、
ファッションの場合、服よりも面積が
少なくても「小物」は装いのアクセント
効果が【大】なのです。

なので私は、コーディネートが楽になる
〔小物合わせ〕をお伝えしようと
『小物合わ7つのコツ』としての
講座を数年前からスタートしました。


※ファションコーディネートでは服以外の
もの全て「小物」と呼びます。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪