見出し画像

先生のアトリエ@ブルーインパルスとアンティーク家具

昨日、初台へソウタシエレッスンに。
到着すると先生が「5分だけ待ってもら
っていい?」と言うのでなんだろう?
と思ったら、「これからブルーインパル
が飛ぶのよ。」
私「あっ!見たいと思ってました。」と
いうことで、3階のベランダへ一緒に上
がらせて頂きました。

先生は、オリンピック開幕の時、都庁ま
で自転車を5分くらい走らせ、展望階か
ら5色の5輪を写した時、近すぎて全部入
り切らなかったそうです。

まず、ヘリコプターの音がし始めたら飛ん
でくるはずと言うことで、空を見ながら
待ちました。
しばらくすると、音も立てずにスーッと遠
い空に5機のブルーインパルスが⁉︎


先生と話していたので、危うくシャッター
チャンスを逃しそうになりましたが、なん
とか写せました。

でも、青空ではなく曇っていたので、あま
り綺麗に写せず、、、。
先生が「また戻ってくるから」、と言うの
で10分ほど待っていると その通り少しル
ートを変えて戻ってきました。


22日の夜は満月を、昨日は昼間の空のカラ
ーラインを観察しました♪

そして1階へ降りて、レッスンスタート。
の前に、先生がずっと探していて最近購
入したという、100年前のイギリス・アン
ティークチェストを見せて頂きました。



大事に大事に受け継がれ使われてきたで
あろう歴史を刻んだ家具。
どんなストーリーがあるのでしょう。
なんだかロマンを感じました。

作っていったネックレスのパーツ数個。
並べてみると違う色のコードに変えた
方がいいパーツや、色味に少しズレ感が
あるものがあったり、やり直すパーツ、
使わないほうがいいパーツがありました。


少しずつ私の感性に響くものに、近づい
ていきます♪

配色は得意でも、ソウタシエの腕がまだ
未熟なので、その都度先生にアドバイス
を頂きながら納得出来るものを目指しま
す♪

※明日、手直ししたパーツを含め投稿予定。

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪