見出し画像

新宿でOLをしていた時の思い出 その3 「岡田有希子さんの自殺」

4/8は、岡田有希子さんの命日
だそうです。
34年前の今日、アイドル歌手として
大人気だった18才で自死しました。

記事を書こうと思ったのは、当時
私が働いていたビルがその向かい側に
あったから。


向かいのビル1階のお弁当屋さんは、
12時近くになると人出が多くなる。

そんな時間に、何やら外が騒がしい。
私は向かいのビルの上階から見て
みたが、何事かよくわからなかった。
そして午後も普通に仕事を続けた。

お弁当屋さんのビルの上階には「サンミュ
ージック」が入っていた。
荻野目洋子さんは、岡田さんと同期。
タレント、アイドル、歌手など多く
所属している。


帰宅してニュースで、「岡田有希子、
飛び降り自殺」を知った!?
可愛らしく人気絶頂期だった。

あの時間帯にも関わらず運良く被害に
あった人はいなかった。


死因は、今も謎。
奇しくも彼女の誕生日は8/22で私と同じ。
(余談:私が当時似ている、と言われたのは
岡田奈々♪)

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪