見出し画像

皇居 坂下門〜乾門の一般公開で秋を満喫

12/2、初めて皇居の一般公開に行ってきました。
気持ちの良い晴天の中、久しぶりにゆっくりと自然を愛でることができました。

一緒に行った友人はいわゆる「歴女」でした!
今まで数カ所のお城を見に行っているそうで
長いお付き合いでも知らないことはあるものです。

石垣やお城のレプリカの説明をじっくり読んでいました。
私といえば、青い空に浮かぶ雲の形の珍しさや
植物の種類の多さや紅葉の美しさに感激していたのでした。

丸の内中通りは、イルミネーションが美しく中でも
丸ビル1階には、デビュー50周年を迎えたユーミンとコラボレーション
したクリスマスツリー「YUMING’S TIME MACHINE TREE」がお目見え♪
色が変わったり、音楽が流れたり楽しいツリーでした。
以下に写してきた画像を添付します♪
秋の色彩を感じていただければと思います。

下のもくもく雲からの変化が面白い
ボケの花の鮮やかな色彩
ユーミンのツリー
ユーミンのツリー

※12/4が最終日※

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪