見出し画像

1人旅 ベトナム編 トランスファーの17時間を駆使する戦い

本日から忙しい1週間が始まる。

早朝成田空港に到着。朝5時からチャンピオンズリーグでリバプールが撃沈させられて気分もダウンと最悪のコンディション。

朝食を求めてANAラウンジへ。

ANAラウンジ

成田のANAラウンジはめちゃくちゃデカい。
ご飯もビュッフェ形式で好きなの選べるし、アルコールもソフトドリンクも飲み放題。最高。

そして搭乗。今回お世話になるのはベトナム航空。
Vetjet airもそうだけど毎回搭乗中は機内で中華料理店のBGMみたいなのが流れてる。

機内食


離陸して30分くらいに機内食が出てきて朝ご飯食べたことを後悔。いつもの如くビーフ or チキンって聞かれるかと思ったらチキン無くなったからビーフねってことで選べなかった。これは後ろの席あるあるな気がするが、まあ仕方ない。横に誰も居なくて快適だったから全て良し!

隣空いてる

三列シートそのまま横になることもできる最高のパターン!

タンソンニャット国際空港

そして、無事ホーチミン到着!
やっぱり暑い!現地気温は33度。
速攻で半袖に着替えて市街へ。

このわちゃわちゃ感が最高。やっぱ東南アジア良いなあ。

grab乗車中


ベトナムは移動がgrab呼ぶのが1番手軽。赤信号でも普通に走ってくるので、車の通りがおさまるのを待ってると永遠に渡れない。当たり前にクラクションを鳴らしてるが、存在をアピールしているらしい。なので、走ってくる車やバイクを来てるの分かってますよ〜と見ながら渡るとクラクションを鳴らされることはない。

ベンタイン市場

ベンタイン市場へ。

とりあえず色んなものが売っている。とりあえず、ここでダミーの財布を調達する。
良さそうな財布を見つけたので、おばちゃんと交渉開始。こういう市場は絶対値切らないと当たり前に吹っかけてくるので、50%で提案して40%OFFを目指す。
粘られるけど、他のとこ行くからっていうと大体狙い通り行く。500円でダミーの財布をゲットした。

人がごった返してる


18時に食事の予定があるので、移動。
今回の会場。

初見だと入り辛い感ある
本日メイン会場


ベトナムはビールが安い。ぬるい缶が出てきて氷の入ったグラスに注ぐスタイル。ベトナム料理はどれも美味しい。

2件目は日本人街へ。ハノイのキンマーみたいな感じ。

日本人街


3件目はパスター通り。ガールズバーが立ち並んでて、片っ端から声をかけられる。久々にビリヤード。

ビリヤード

4件目もパスター通り。

333ビール

そしてお開き。先輩方ありがとうございました。普通に7、8万くらいかかってるんじゃないか?
次回は自分が出します。

1人になったのでブイビエン通りへ。
クラブみたいな店が立ち並んでる。

ブイビエン通り


クアラルンプール行きの飛行機が8時発くらいなので、grabで空港へ。
初めてバイクで移動してみる。
自分でバイク運転してる時はあまり感じてなかったが、バイクの後ろは普通に怖い笑
ただ、バイクにまた乗りたくなってしまった。

バイク信号待ち

無事空港へ。
次回はクアラルンプールだー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?