見出し画像

6年の付き合いにピリオド

6年も寄り添った彼氏との関係に終止符を打った。
きっかけはささいなこと
塵も積もればなんとやら。

最初は、
「仕事で疲れてるから仕方ない」
その一言で全てを許そうとした。
俺だって甘えてるところがあった
非があり強く言えず。

でもこの彼氏からの一言で
俺の世界がひっくり返った。

「仕事が忙しくて疲れててできてない。
 だから、自分がたてた目標に向き合えない。」

これを聞いて俺も一言
「そっか。大変やもんね。」

ここで一旦心の何かがちぎれる音がした。
その一言を聞いてから1年後
仕事のストレスで倒れかけ精神科へ
休職し医者から言われたのは
生活環境の見直し
まぁ、そうやんな。妙に納得した。

休職を経て復職し1週間でこの人じゃダメだと
感じた
「今、仕事にも戻ったことやし話ときたいねんけど。家事やるいうてできてなかったこととか、仕事で疲れて帰ってきたら配信しててさ。いつ言おうか迷ってたんよね」

しんどい。と
助けて欲しい。と
なにかできることはないか。と
伝え問いたときなにを返してくれたか
どう考えてるか伝えてくれなかった
自分の言動の振り返りはないのか。と
思ってしまって俺の中で関係が終わり
家出の後お別れ

20代の前半全てをあの人に取られたのかと思うと
悲しく、怒りも込み上げるが
最終的に選んだ俺のせい

これからは友人達とフラフラ
仲良く過ごしていく予定

最後のその日まで愛してくれてたらしいけど
後半2年君に愛情はなかったよ
世話にはなったありがとう