見出し画像

最後が近づき考える事

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡当分糖分製作所です!
今日は2022最後の記事です。
この時期になると色々思う事が増えますね。

外は寒くなり、風が吹き、落ち葉が足にあたる。
年末の匂いがして、暖かい色が目に入ります。

街を歩き、ふと考えます。
「今年はどんな自分に出会っただろうか。」
毎日、新しい自分に会いたいと胸を躍らせながら朝を迎えます。

世の中を見渡せば
当たり前の毎日に慣れ、同じ毎日を過ごす人がほとんど。
酒場では会社の愚痴や家庭の愚痴。

世の経済状況が悪くなり、ストレスが表面化している人が多くなったと感じます。

確かにね
分かりますよ。誰かの「悪い所」を抽出して、その事実だけを語っていた方が「今」精神的に楽になります。

上に上がっていく事は大変な事だから。
だけどそれは「誰かを下げていい」と同義ではありません。
「自分自身の価値を下げている」と同義です。

誰かの文句を言ってもしょうがないです。
向き合うべき存在は、いつでも自分です。

他人と比べてはいけない。
昨日の自分と比べるんです。

今年の1月に立てた目標を覚えていますか?
ほとんどの人が覚えていないと思います。

でも良いんです。
次の1月も来ますから。
今度は忘れないように達成できるように、壁に書けばいいんです。

何が言いたいかというと

戦う事はやめましょう。
争いは良くないです。
「世界」は変えられないけど「自分の世界」だけは変えられます。
来年からは「見つめ合う」はやめましょう。
同じ方向を向きましょう。
誰かと共に歩むことを決めれば、その誰かのために動けます。
これがまさしく仕事です。
新しい出会いに感謝し、どんな人だろうと「自分を支えてくれている人」だと信じましょう。
期待はせず、楽しみに。
比べるのではなく、「個」を集めた「チーム」に。

こんなことを、自分に言い聞かせ、1人、今年の振り返りをしてみました。

株式会社 糸
僕の会社の名前です。
人と人を繋げる糸。
そんな存在になれるように来年も進んで行きたいと思います。

今年一年、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?