見出し画像

あなたは貧乏脳?お金持ち脳?~500円の自己投資~


(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡当分糖分製作所です!
今日は昨年、僕が勉強して得た知識や様々な経営者の方とお話しさせて頂いた結果、共通する考え方があったのでそちらを共有していきます。

「500円の自己投資」
だと思ってください。


□貧乏orお金持ち□
お金持ちと聞いた時、どんな人物を想像しますか?
経営者や投資家
通帳に0の羅列で、良い車に良い時計。
お金の話しは少ないけど、よく見たらブランド品を身に着けている。
こんな感じでしょうか。

では、貧乏人はどうでしょう。
生活費がかつかつ。
いつも下を向いている。
人を羨み、ネガティブな発言が多い。

いずれにせよ「お金」という枠組みから抜け出して生きていく事は
ほとんどの人が出来ないと思います。

しかし、実は
「お金持ち」と「貧乏人」を分ける大きな分岐点は
「収入」や「資産」ではなく
あなたの考え方でどちらの立場もとれるんです。

今からその「考え方」をお伝えします。
あなたは「貧乏脳」「お金持ち脳」どちらでしょうか?

ここから先は

1,887字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?