見出し画像


こどもを殺すな

高細玄一




こどもを殺すな こどもを殺さないでくれ

こどもを殺すな こどもが死んでいく

こどもが殺されていく

こどもを正義の名前で殺すな

こどもを殺すな 理由がどうあろうとなかろうと

もうこどもを殺すな

平気でこどもの上に爆弾もミサイルも撃つな

こどもを殺すな こどもたちが震えている

こどもを殺すな こどもが殺される

もうやめてくれ

もうこどもを殺さないくれ

それくらいはわかるだろう

こどもが殺されたらおとなたちはまた憎悪をつのらせる

こどもはいのちだ

こどもを殺すなどんな理由があっても

どんな正義があっても

こどもを殺すな

こどもを殺さないでくれ

もう復讐をやめろ

宗教者たちなぜ神はこんなことを許すのか説明しろ

政治家たち口だけで平和というな

こどもを殺さないでくれ

もうこどもを殺さないでくれ

もうこどもを殺さないでくれ

もうこどもを殺さないでくれ 

もう正気に戻ってくれ 

こどもをもう殺さないでくれ

頼むから理性を保ってくれ 

もうやめにしてくれ

こどもを殺すな

2022年に詩集を発行いたしました。サポートいただいた方には贈呈します