見出し画像

湿った手で線の上をなぞる。少しずつ薄くなる感覚は外の空気がゆっくりと身体の中に吹くようだ。 雨だれのプレリュードが流れ 互いの色を確めているのに色はなく 干し草の薫りに顔を埋めたくなるが それは幻の中で悲しい握手だ。

ずっと夢の中で生きている。不可能が泉の水のようにあふれるので あーあ わたしはこのまま壊れていくのか そう思う。黙って抜け殻のようになってじっと身を寄せ合った。

後手につながれた男は一人ずつ名前を聞かれる 後ろでは笑い声がする 男は自分の名前を言う 次に数字を3、2、1と言えと言われる 男はその通り数字を言う。3。
ピストルの音。

暗いトンネル 終わりを告げよ。
一滴の水滴がポタリと落ちる
この今を 誰も伝えられない
誰も見ない

誰も

この記事が参加している募集

熟成下書き

2022年に詩集を発行いたしました。サポートいただいた方には贈呈します