見出し画像

【ハーブ編#1】無職に癒しを...ちょっと息抜きさせて…

こんにちは!
ちょっと放置していた企画がありまして…
今日こそは投稿してやろうと思います!
あ,ちなみに変なハーブじゃないですよ
それでは
お楽しみいただけたらと思います

憧れ

はるか昔,私が大学入学を機に一人区暮らしを始めたころのことである.
当時,私には多くの野望があった.
人間の欲望というのは恐ろしい
実家暮らしのころから,妄想に妄想を重ね,
多くの野望が,私の中に積み上げられていった.
そしてついに,ついに!念願の一人暮らし!
さあ,今までため込んできた欲望を開放し,
好き放題してやるぞ!ぐへへ…🤭🤤🤩


…お見苦しいところをみせてしましました.
失礼しました.😔


では気を取り直して
憧れというのはですね
部屋にハーブがある生活❤❤❤
いや,おしゃれじゃないですか?
料理するときに

ふむ,では仕上げにオリーブオイルとハーブを…

おしゃれー!!かっこいい!!😍(脳内音声)
という妄想を現実のものにする時が来たのだ!
憧れのハーブとある生活がついに実現するんだ!

いざ!

さあさあさあああああ
必要なものをそろえるぞ~
とお店に向かいました
まず何を買ったかというと,
小さいブリキのバケツ,
なぜと感じたそこのあなたに伝えたい

ブリキのバケツっておしゃれじゃん!!

勘の良い読者の方はお気づきだろう.
この男,形から入るタイプです
この男,アホなんです
この男,後先考えられないんです
この男,勢いだけで生きてるんです

買い物を終え,ルンルンで帰宅中,
妄想が止まりません.
すでに自分がおしゃれ界の住民になったと思い込んでいます.
帰宅…

さて,次に必要なものはと…
ん!?

ここで,この男は現実世界の残酷さを知る.

ブリキのバケツじゃハーブ栽培できないの😱😱😱!?

😇😇😇

はい,終了です.
おしゃれ人間になる資格はなかったようです.
それでは,みなさん,
お読みいただきありがとうございました
お気をつけてお帰りください





時は流れて

あれから幾千の朝と夜が過ぎ,
妄想大学生もすっかり無職になりました
実家に戻り,一人子供部屋でポツン
地元の友人たちは,忙しい毎日を送っている
そう,無職には遊んでくれる友達がいないのだ
誘ったら遊んでくれるけど,ねえ…
誘いづらいんですよ

無職は良いよな

この言葉がつらい.
だって,事実としてそうじゃないですか
だから,遊んでもらうのも申し訳なくて…
でも!
やることあるんです!!
無職だって色々疲れてるんです!!!(あ,ネトフリの『聖域』最高です)
現代のストレス社会に再び挑まんとするには,
癒しがないとダメなんです!!!😠😠😠
そこで思い出したのが「ハーブのある生活」

そうだ!ハーブ栽培したらいいじゃん!

そうなんです
僕くん,すーぱー天才なんです
そして長い年月を経て,ついに動き出した
癒しと憧れの生活
果たして,ダサダサオトコはおしゃれ界の住民になることができるのか❓
ハーブに癒される生活は実現するのか❓

次回,おしゃれ界への切符編
お楽しみに!

ブリキのバケツでのハーブ栽培はできないとの記載がありましたが,
実際には工夫を施すことで可能です.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?