見出し画像

【Twitter】フォロワーを増やす基本の『キ』

ども、ぎんにぃです。

僕はTwitterで今、5657人(11/24時点)の方と繋がってます。

今年の8/25からガチで始めたので、約3か月なら早い方なのかな?

このフォロワー数になってくると、リプで

どうしたらフォロワーさんが増えますか!?

って質問をよくされるので、今日はそこについて、少し触れたいと思います。

僕はTwitterを始める時に、戦略的なことなんて全く考えずに始めた。

つか、基本的にTwitter始めて、万垢目指すぞ!!

て意気込んで始める人ほど3日で挫折すると思うw

何故なら、反応がないから。


Twitterって皆が思ってる以上に継続力の勝負。

如何に毎日Twitter開くかでフォロワーの増減って変わってくる。

また自分に他のアカウントの方より

・ずば抜けた才能

・差別化された特技

・分析力

・言葉のセンス

がない限りは劇的に増えない。

ブログとかと一緒でコツコツできる人がTwitterに向いてると思う。

ちなみにTwitterでツイートがバズっても、フォロワーが増える訳でもないのよ。

だって、一発バズっても、それ以降もバズれるなんて限らないしね。

常にツイートがバズってるただの一般人は

しぬこさんくらいしか知らない

この人、ただのOLさんなのに現時点で67万もフォロワーさんおるのよ。

彼女は完全に無欲で、面白動画を上げる訳でもなく、淡々と爽やかな下ネタを投下し、大人気。

言葉のセンスも一級品でイチイチツイートが面白い。

だから、皆が彼女を見たくて、フォローする。

さて、ここで質問です。

あなたにはこんな才能ありますか?!

ちなみに僕は全くない。


もう一度言う。

全くない。微塵もない。

でも5000人以上の方と繋がれている。何でか?

色々とあるけど、今日はそのうちの1つを話したいと思います。


・フォロワーを増やす基本の『キ』

ネットとかでTwitterでフォロワー増やす方法とか検索すると、まあ色んなもんが出てくるよね。

アイコン重要

とか

バナー作りこむ

とか

何者なのか自己紹介しっかり書けとか

でも、ここまでしっかりしても増えない人は増えないんだよw

何でかわかる?

あなたが受け身の姿勢でTwitterやってるから。

いくら強い武器揃えったって、それを使いこなさないと何の意味もないんだよ。

じゃあ、どうすんの?っていうと

営業活動(挨拶回りや他の人へのリプ)だよ

要はいくらアイコンやヘッダー凝っても、

主体的にガンガン動かないとなんもならんのだよ。

まずは認知してもらうこと。

それがスタート。

だから色んな人へのリプは凄く大事だと個人的に思ってる。

いいねの数やリツイートの数よりもね。


・どうやってリプすればいいのか

ここってそんなに考えてやることじゃないのよw

気になるツイート見つけたら、

『初めまして!xxって言います!ツイの内容に共感しました!』

とかそんなんでいい。

リアル世界とは違うんだから、緊張せずにドンドン絡めばいいんだよ。

リプをした相手もリプを貰って悪い気はしないんだから。

ただ、たまに

『初めまして!xxって言います!フォローしたのでフォロバしてください!』

みたいな人いるけど、

この場合は

お前誰だよ


って思われるからね。

Twitterとは言え、最低限の礼儀守って絡むの念頭においてねw

そうやって、リプを繰り返していく。

そうすると今度はその人が自分のツイートにリプをくれるようになる。

リプが貰えるようになるとTwitterが楽しくなるよね。

Twitterが楽しくなると続ける動力になるよね。

要はTwitterとはいえ、人間関係を構築しないことには、前に進めない。

これが軌道に乗りだしたら、今度は構築した人の繋がりで横の繋がりがどんどん増えていく。加えて言うとファンになってくれる。

そうTwitterも結局はリアル社会と一緒で横の繋がりを構築できる人がドンドンフォロワー増やしていける人だと思う。

逆にこれが出来ない人は、ずば抜けた才能がない限りフォロワーは増えない。色んな人を見て、そう思う。

僕には何も戦略も特技もないけど、これで色んな人達と繋がれたと思ってる。

そして、色んな人と友人のような人間関係を構築できたから、毎日Twitterが楽しいし、次は何してやろうかって色んなアイディアが沸いてくる。

Twitterで行き詰ってる人とか、始めたばかりの人は是非、積極的にやってみてみて欲しい。騙されたと思ってw結果はじわじわ出てくるから。

では、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?