見出し画像

あめは髪の毛をくるくるにする日記

紫陽花の写真は5月から6月にかけてたくさんとっていた。

電車で空いた席に座ったら
前に座ってた人の背中の熱が残っていて
なんだか暑くて汗が出てきた。
雨のせいでアイロンで整えた髪の毛はくるくるだ。くるくるだがちょうど良いパーマだと思ってほしいと思った。

朝から貯まったじゃらんのポイントでホテルのビュッフェに1人で参加した。
そして、自分が30間近で全然食べられない事実に悲しんだけど、それでも結構食べている気もして、もしかしたら案外昔と胃袋の大きさは変わっていないのではないかと思ったりもした。

そのあとは長野に住む友人になんとなくプレゼントや本を送ったりした。

その一つがこれだ。
金曜日から読んでいる、
「成瀬は天下を取りにいく」
「成瀬は信じた道をいく」。
この2冊を一気に読んでとても良かった。
元気になれた。こんなにキャラクターがたっていて、力強くてその真っすぐさですてきな人間性から多くの人間が、そして成瀬本人がいろいろなことに気づいたり、考えたり、成瀬に惹かれる様子がとても良かった。
すぐに映画やドラマ化しそうだなあ。
とても地元を愛して誇っている様子にうらやましく感じた。

誕生日プレゼントをたくさんかった。
誕生日の人間がたくさんいるなあ。
一つ一つちゃんと考えてたら、時間があっという間で、1日が終わってしまった。

久しぶりに行ったお店で、コームを年下の子に買ったが、帰りに「香水をつけますか?」と言われて、すかさず白檀の香りを選んでしまった。

この匂いはやはりすきだなあ。
今日はいろいろ誕生日という概念や人に物を贈ることなど考えていたら終わった。
1万円近くするサングラスをなぜか踏んで壊し泣きそうになって、とりあえず、マスキングテープで今年は乗り切ろうかなと考えている。見窄らしいなあ。

買い物中の雨のジメジメさで汗がたくさん噴き出てきた。夏はもうすぐだ。
そうしたら旅行に行きたいなあと思った。
スキマスイッチの「アイスクリームシンドローム」を聴くぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?