マガジンのカバー画像

日々の感想

15
運営しているクリエイター

記事一覧

0930
神宮球場で毎年一度ヤクルト対ベースターズを見るのが、ありがたいことに2年続いている。毎回面白いゲームでベースターズが勝つので、大学時代の部活の人が喜んでいて嬉しい。今日は月が大きくて昨日の分も見れた。引退する人の最後はなんだか知らなくても涙が出そうになる。

1001
今フリックしていて10月かあと思った。今日は友達の友達?のお笑いライブに行った。下北沢ミネルヴァの会場いっぱいに声が響いてて、距離が近くて面白くてとっても良かった。芸人さんってすごいなあ、なんとかいろいろひと段落したからよく眠れそうだ...明日もいい日にしよう。

1002
土曜日から脳にこびりついている過去の呪いがすべての底へ突き落とす根源だ...。前髪が邪魔で邪魔でずっと顔を振ってて酔った。嫌なことをやっている時ってなんだかパワーが凄まじくみなぎってきて、私はここにはいたくありません!ってなる。
咄嗟に見つけた音符。

寂しい気持ちと応援する気持ちは一緒に抱えられるでしょう

風邪とか病気って音もなく近づいてきて辛い気持ちにさせられるの失恋と一緒

すごい綺麗にスマホで撮れてうれしい日。おいしくて、ムムッとなったコーヒーゼリー。
吉澤嘉代子さんの曲ありがとう。曇天、ミューズ、刺繍、明日は大丈夫、頑張ろうと思えます。

ずっととどまってもいられないから、進んでいるんだけど。多分このままだとまた違う石をどかすことに時間がかかる。わたしはこの石を今回はたまに見にくるくらいにして、どかすまでのやさしさはしてはいけない。あと4ヶ月。また一つ歳を取るまでは。

自転車で横を通り過ぎたお兄さんが、戻ってきて後ろから私に手を伸ばしたことの理由が気になって仕方ない日だった。

0913
度を超えた優しさは優しさじゃなくて、
同情で、いやおおばかもんということになる。
いつもタイミングがちょっとずれている、ちょっといつも受け身だ。
スポーツで圧倒的に攻められてる時に、返しが鋭い一手かどうかで形勢が変わってくる。わたしはその一手を早く出せるようになりたい。

0912
おかしいことからおかしくて、
とっても不思議だったから、なんだろな。
わたしは私の中に生まれた、
このよくわからないもやもやを消化できるのか。
いろいろ進み過ぎて脳が追い付かないんだけど大丈夫だ。大丈夫。来週から仕事をたくさんだがんばらんば。

0911
いつのまにか11日が過ぎている。
ほんとはそんなこと話す予定じゃないこと
ばかり話して、ほんとはほんとはって
そんなことばかり。
終電で帰るよ。走って走って〜

0825
いつになってもこの映画が大好きだ。
高校の時に見た衝撃。
真っ直ぐに人のことを愛せるあの子が
忘れられない、うそもほんとも
ちゃんと大事にしたいと思う。

0816
本屋さんに太陽がカンカンな
13〜14時にいくものではない。
本を買いすぎた。
ホットケーキは当分食べなくていい。
オムライスが変わらず食べたい。
よくわからないものは続けるのをやめる。
町田康さんの悩み相談が面白いのに、
すごい勉強になる。すきです。
明日は憂鬱。

0815
クッキーのかけらが電車に散らばっていて
事件の匂いがした。
今日読んでる本は面白くて、夏休みのようだとなぜか思った。神社からカブトムシの匂い。
歩いたら今日2キロ痩せててこれが夏バテ。
とってもオムライスが食べたい。ケチャップは好きではありませんが。明々後日が怖い。