見出し画像

自己紹介

はじめまして!
現在小学6年生の息子が所属する小さなサッカー少年団のパパコーチとして指導をさせてもらっています。
子供たちから沢山の事を勉強させてもらっています。スポーツは奥が深すぎるんじゃ…!
息子はADHDです。裏目標は誰でも一流を目指していける事を証明することです!  

そして今は人生2回目の前十時靭帯再建手術が終わりました(2019年12月3日施術)
これからリハビリで元のパフォーマンスに戻して行きますが、自分自身のサッカーには終止符を打ち、指導者として裾野を広げようとしています。

以上、その辺を色々と皆様に伝えていき参考にしてもらえるような記事など書いていきたいと思います。
ちなみにですが…
来年度、息子ハルは地域で実力のあるクラブチームに行く事となりました。
先方からお声がけいただき、悩みまくった結果そちらにお世話になる事となります。
ハンデがあっても挑戦するのは自由
彼は頑張りました。僕の誇りです!
ここに至るまでをnoteにまとめていけたらと思います。

よろしくお願いします。

私の略歴

小学生時代
3つ上の兄の影響で中堅サッカー少年団へ。
ポジション  RSB→RMF→RWG
6年間の通算得点は7点と並以下のプレイヤー笑

中学生時代
燃え尽きて他のスポーツがやりたくなりました。友達の勧めもあり、バレーボール部へ。
強豪でもなく、ただ遊び感覚で体を動かすような部活でしたがレフトとして励みました。
が、絶望的に身長がありませんでした笑
補うようにジャンプ力がメキメキ伸びます。ここ大切。後で活きてくる経験値ってやつです。

高校生時代
モテたい一心でダンスサークルに入りました笑

結論…全くモテなかったのですが、ダンスはとても楽しく学区の中でも超有名なサークルでしたので日々の練習はめちゃくちゃキツかったのをよく覚えてます。
ジャンルはRock、Pop
途中、フットサルに出会いまたサッカーの日々が始まるのですがそれは別の機会に。

専門学校時代
フットサルとバイトに明け暮れつつ、トリマーの資格を取得しました。ここはあまり触れる事無いと思います。


その先は社会人として紆余曲折を経て
子供3人とワンコと忙しくも楽しく日々を過ごしています。

色々な事を試していきたい人種です。
基本ポジティブですが、落ち込むと長いです。
戦わなきゃいけないと判断した時は徹底的にやります

上手くいかない日々を送っている子供に上向きの矢印を。

そんな気持ちで色々と伝えて行けたらと思います。
サッカーの技術面やメンタル面の話、あとは怪我の事等がメインになるかなと思います。
よろしくお願いします。
world is free and yours

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?