見出し画像

ポークピッツボーイ

しょうた!!おきろ!!朝だ!、今日から学校だぞ!! 

少年[フガフガフガフガフガフガ 

杉本[ほら、卵を割って落として焼いたやつだ。 
たべなさい。 

少年[フガフガフガフガフガフガ パクパク 

杉本[医者がいってたが人とコミュニケーションをとっていくにつれて呂律は回るようになるらしいから頑張りなさい。いまの状況を体験することで喋れることのありがたさがわかるだろうさ 

キーンコーンカーンコーン、、

 

ガラガラ  

先生[おはよー! 

ザワザワザワザワ 

生徒たち[おはようございます!  

先生[えー今日からみんなのクラスメイトになる転入生の杉本しょうたくんです。 
 
えーはっきりいいます。杉本くん言葉しゃべれません! みんなやさしくしてやってくだーい! 

ザワザワザワザワ 

しょうた[フガフガーーーフガフガフガフガ  

生徒A[クスクスクスクフクスクス  

ガラガラドーーーン!! 

杉本[おい!!!誰だいま笑ったのは!!!! 

先生[杉本さん!いらっしゃってたんですね 

 

杉本[えぇ、しょうたのことが心配でね、クラスメイトにバカにされるんじゃないかって、言葉もしゃべれなければユーモアのかけらもないつまらない子なんです。みなさん許してやってください 

先生[そんな!!み、みんな思ってないよな? 
   そんなこと 変なしゃべり方だっておもった     やつ少しでも笑いそうになったやつ手あげてみなさい? 

生徒たち[シーーーーーン 

先生[ほら、みてくださいご覧の通りですよ。安心してください。うちのクラス、すべての学年含めいじめは一切ございませんよ 

杉本[いーや!!おもったはずだ!おもしろいだろ! 
フガフガフガフガフガフガいってて、おもっただろ!! 
感受性豊かな時期に思ってないわけがないだろうが!!! 
さっきのクスクスクスクフクスクスという笑い声をちゃんときいたぞ!! 

いまどきのガキはろくなやつがいないんだ。 
このインターネッツの発展により様々な情報が入ってきて頭でっかちで無能ながきどもが大量生産ってわけさ!!! 

先生[な、なんてことをいうんですか!! 
クスクスクスクフクスクスしたくらいで!! 

杉本[やっぱりしてたのか!! 

先生[正直にいいましょう。笑っていました。 
  僕も。 

杉本[はははっ!!そうですよね、そうです、それでいいんです。その逆境をのりこえて、しょうたは強くなるんです。 先生!!
よろしくお願いいたします。。。 

先生[任せてください。 

杉本[話は変わりますが本日僕も授業参観という形でここにいてもよろしいですかな? 

先生[急ですが、いいでしょう。校長にはあとで伝えておきます。しょうたくんの状態もありますし 

しょうた[フガフガフガフガフガフガ 

生徒たち[クスクスクスクフクスクス 

杉本[わらえええ!!!おもいっきりわらえ!! 
おまえら!、おもしろいか?!わらええ!!! 

生徒たち[シーーーーーン  

先生[まあまあ杉本さん。ここで私が綺麗事をいっても仕方ありません。 
さて、ここで提案ですが、この一限目。 

杉本さんに授業をしていただくというのはどうでしょうか? 

 

杉本[えぇ、わかりました。いいでしょう。 
  一時間目は国語、ですね? 

先生[えーはい、その通りです。p155からですね。 
   ごんぎつねです。ちょうどきつねのゴンの首にうなぎが絡まってるシーンからですね 

杉本[よーしっ!!おまえら!準備はいいか! 
  バシバシいくからなー!ついてこいよー 
  しょうたーー!思いだせぇ?  
  ちょっとまえまで普通に喋れただろう? 
  例えるなら
  てめえはいまうなぎが絡まってる状態だぁ 

生徒たち[メモメモφ(..) 

杉本[おまえらーー!ここはメモしなくていいぞーー!心できけーー!心でーー! 

先生[杉本さん、素晴らしい。勉強になります 

杉本[はははっ!まぁこいうのは慣れっこなもんでね、よくやりましたよ。公園とかで子供たちにむけてね。  

杉本[おーっと!おまえらごめんな。 
  大事なこと忘れてたわー。 
  出席とってねえな 
  やっぱり名前呼ばねえと気持ち入らないからなー! 
  いくぞー!したの名前で呼ぶからなー 

生徒たち[ザワザワザワザワ   

杉本[なんだ、おまえら恥ずかしいのかー? 

生徒たち[コクリ 

杉本[かわいいやつらめー!じゃあ、もうめんどくせーからしょうたー!黒板に文字かいて自己紹介しろー! 

しょうた[フガリ 

  
 
 
生徒たち[クスクスクスクフクスクス  

カツカツカツカツカツカツカツカツカツ 

 しょうたは黒板にもじをかきだした。 

ぼ 

 

くは 

しょうた 

み   ん    な 

よ  ろ し く 

生徒たち[ワーーーーーー!!!!パチパチパチパチ 

杉本[よーしこれで1つになったなぁー!  
  みんなーしょうたをよろしくなー! 

しょうた[フガフガフガフガフガフガペコリm(_ _)m 

生徒[クスクスクスクフクスクス 


 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?