見出し画像

仕事で疲れ過ぎたから、ひとりラーメンしてきた。

こんにちは!
仕事前にドーナツ、仕事後にもドーナツを食べてしまった、みそまる。です。

ドーナツ優勝。ドーナツしか勝たん。

ドーナツ連発しすぎな私ですが、今日は仕事が休みだったので一人でラーメン食べてきました。

味噌ラーメンって美味しいよね。
開店前に女一人並んできました。


最近のみそまる。は、仕事やら用事やらで忙しくバタバタしていました。

特に仕事は新年度の影響なのか、カフェに来てくれるお客さんがめちゃくちゃ増えて忙しいです。
嬉しい悲鳴ってやつですね。(白目)

単にコーヒーを提供するだけでなく、お客さんと軽く雑談して気分転換をしてもらう。
これが私の仕事なので、日々色んな人と色んな話をします。

人と話す事は好きなので仕事は楽しくやらせてもらっており、来店数も多く有難いのですが、なんせ忙しいので最近はヘトヘト。 
ずっと喋っている状況だし。

おまけに新商品やキャンペーンも始まるとかでミーティングもあったり、もう一人のスタッフの子とも仕事のすり合わせをしたりで。
緊張の糸が張りっぱなしでした。

はい、疲れましたー\(^o^)/

そして・・
なんか猛烈に一人になりてぇーー!!

「一人になりたい」欲が急に出てきました。

休みを楽しみにしつつ日々仕事をこなし、ついに今日がやってきました。

ひとりラーメンをするぞ!!と。

誰も邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為。
・・・
って孤独のグルメかよ!(ドラマの冒頭でこんなセリフがあるのです)

でも本当その通りです。
ひとりご飯は誰にも気を遣わないし、食べる事にも集中できる。美味しいものを食べて幸せになれる。
最高かよ!

食後はコーヒーを飲みつつ、noteを書きました。

レジ前にあったドーナツに目がいってしまい、危うく買ってしまうところでした。


忙しくて余裕が無くなりかけてメンタルがぐらつきそうになりましたが、こうして一人気持ちを整理してアウトプットして、落ち着く事が出来ています。

noteに気持ちを書くのって大事ですね。

そして休みって大事だと改めて気付きました。

ネガティブな気持ちから抜け出し、また前へ進もうと思いました。

というわけで休日サイコー!、ひとり飯サイコー!という話でした。

では、また!

この記事が参加している募集

今日やったこと

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?