見出し画像

ダメならダメでも良い。ちょっと挑戦してみるわ。

こんばんは!みそまる。です!!

最近、ロックバンドの「ゲスの極み乙女。」が「ゲスの極み乙女」に改名(『。』が無くなった)したと聞き、みそまる。も同じように改名しようかなと一瞬考えてしまった私です。

はい。
皆さん、お元気ですか?(え、急に何?って感じですよね)

ワタクシは最近絶賛不調期間でございました。

なぜ最近不調だったかというと、現在断薬を少しずつしておりまして。

この前、月一恒例のメンタルクリニック通院がありました。
先月はとても調子が良かった旨を話すと、先生からは「みそまる。さんのその調子ならそろそろ断薬しても良いかもね!」と言われたので、「先生、あざーす!」的なノリで断薬する流れになりました。(おいおい軽すぎやん)

これまで1か月分処方されてたのが、2週間分だけとなり、プラスで体調が悪くなった時用の頓服薬を数回分出してもらう事となりました。
次回の通院もまた1か月後。

先生からは早速断薬しても大丈夫と言われたので、早速実践してみました。

いやぁ、これがなかなか大変。
先生あざーす的なノリをしてた自分を恥じたいわ。

急に不調な日が増えました。
ソワソワしたり、ふわふわしたり、頭ボーッとしたり。
そして眠気がめちゃくちゃ頻繁にやってくる。

先日は不安が急に爆発し泣きながら夫に当たってしまいました。
とはいえ、彼は鋼のメンタルなので、全く動じる事なくなだめてくれました。
イケメンじゃなくハガメンです。←


まだ断薬して1週間ちょいだけど、そう簡単にはいかないですね。
一年近く服薬してたし、まぁそうですよねぇ…。

ネットで調べてもあまり成功例はそんな出てこない。

だから、これまで以上に体調と真剣に向き合っている。
辛い時は何もしない。
好きな時に寝る。
好きな事をする。
ダラダラする。
更にゆる〜くなってみる。

でも不思議なことに、仕事中とかジムで運動したりと体を動かしている時は全く不調が出ないんです。

なので、ここ最近は仕事や予定がない日はスポーツジムへ積極的に行ったり、家でストレッチしたりめちゃくちゃ健康的な日々を送っています。

まぁね、夏も近づいているので、汗も似合う爽やか系を目指したいと思います。←


断薬、ダメだったらまた先生に相談すれば良いやぁ〜という軽い気持ちです。
断薬に真面目に向き合いすぎたら、気持ちが折れそうなので。
「あ、今日も断薬してみよっかな!」位のノリで。

なんか挑戦はしてみたいんですよね。
成功例があまりなければ自分が作りたい的な。

不思議と、気持ちは前を向いているんです。
一年前はこんな前向きな気持ちなんて1ミリも無かったのに。

もうね、のびしろしかないわ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?