見出し画像

7インチ盤専門店雑記040「La Luz Ciega Mis Ojos」

「La Luz Ciega Mis Ojos」Bruce Springsteen (1977)

輸入盤です。しかもスペイン語?ポルトガル語?で表記されているラテン系の盤です。一応CBSですからオフィシャルです。せめてジャケットに英語併記しておいてくれればと思いますが、曲が何か判らないのに買うというのは結構勇気が要りました。まあお安かったので…。

正体をバラしますと、A面が「Blinded By The Light」B面が「Spirit In The Night」です。1977年の盤のようですが、素晴らしいコンディションです。

「光に目もくらみBlinded By The Light」、かなり宗教色の濃い曲です。マンフレッド・マンズ・アース・バンドがカヴァーしてNo.1になっておりますが、個人的には優劣つけ難いと思います。どちらも好きです。

ともあれ、初期スプリングスティーン、ヘタすると7インチ盤が数万円してしまいます。有り難く拝聴いたしましょう。…しかし、ヘボいジャケットです。

歌詞カードつけておいてくれたら最高だったんですけどね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?