見出し画像

7インチ盤専門店雑記208「ライヴねぇ…」

常連さんのMさんと、 ↑ こんなのを大音量で聴きながら、「もうライヴいけねーなぁ」なんて話をしていたんですけどね…。もう体力的にねぇ。コロナが終わると見越してでしょうけど、いいライヴのチケットがどんどん発売になっているんですけど、そそられるものも多いんですけど、…無理だなぁ。何だかチケットももの凄く高くなっちゃったし、「今更ジイサンたち観てもなあ」などと言い訳考えてますけどね。やっぱり、ライヴはいいっすね…。

いやあ、インターラプターズの「ライブ・イン・トーキョー」、2019年のサマソニですけど、これいいんだ。おそらく40分コースでしょうけど、これ観ちゃったら、「翌日まで寝込むな」というノリのよさです。大音量のコール・アンド・レスポンスが入ってますけど、2019年の段階でどれだけの人たちがこのバンドをご存知でしたかねぇ?…でも知らなくても、ステージでこれだけやられたら、ノルな…。

「音楽に年齢なんて関係ないじゃん」とか言っているんですけどね。やっぱりこういう音楽聴くのって、体力要るんです。だから全く関係ないとは申しません。「体力さえ続けば」というエクスキューズ付きですね、やっぱり。でも、こんな盤を大音量で流していたら、気持ちよくなっちゃいましてね。これがまたいい鳴りなんだ。エイミー姐さんの声ったら、まあ凄いのなんの。

いや、こんなのばっかり流していたわけじゃないんですけどね。ムーンチャイルドとかポンプラムースとか、カワイイ声の女性ヴォーカル特集みたいな流れでいろいろ聴いていたんですけどね…。ついつい、インターラプターズをかけちゃったんだな…。こんなの鳴っているカフェ無いって。お客さん、ドア開けた瞬間にUターンしちゃいますね。…でも、楽しかったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?