マガジンのカバー画像

天鵞絨書店

211
「題名を言わず」「140字以内で」本紹介をしている『天鵞絨書店』をまとめたものです。毎週水曜更新。→2020年1月に開始し、2024年1月で更新停止しました。アーカイブを公開中。
運営しているクリエイター

#本紹介

天鵞絨書店・1月第5週【天鵞絨書店閉店のお知らせ】

こんばんは、青井いんくです。天鵞絨書店、第211回です。 天鵞絨書店とは、 「題名を言わずに…

青井いんく
2か月前
1

天鵞絨書店・1月第4週

こんばんは、青井いんくです。天鵞絨書店、第210回です。 天鵞絨書店とは、 「題名を言わずに…

青井いんく
3か月前
1

天鵞絨書店・1月第3週

こんばんは、青井いんくです。天鵞絨書店、第209回です。 天鵞絨書店とは、 「題名を言わずに…

青井いんく
3か月前

天鵞絨書店・1月第2週

こんばんは、青井いんくです。天鵞絨書店、第208回です。 天鵞絨書店とは、 「題名を言わずに…

青井いんく
3か月前
1

天鵞絨書店・1月第1週

こんばんは、青井いんくです。天鵞絨書店、第207回です。 天鵞絨書店とは、 「題名を言わずに…

青井いんく
3か月前

天鵞絨書店・12月第4週

こんばんは、青井いんくです。天鵞絨書店、第206回です。 天鵞絨書店とは、 「題名を言わずに…

青井いんく
4か月前
2

天鵞絨書店・12月第3週

こんばんは、青井いんくです。天鵞絨書店、第205回です。 天鵞絨書店とは、 「題名を言わずに」 「140字以内で」 本を紹介するという記事です。毎週水曜更新です。 それでは、本日の天鵞絨書店です。先週の分はその下にあります。 本日の天鵞絨書店衝撃的な一言がタイトルになった、傑作ミステリー。「特殊能力を持つ主人公」と言うと、一瞬で簡単に事件を解決してしまいそうですが、しっかりと謎解きをしてくれます。ある種の「終わり」から逆算するような、面白い推理の展開が見どころです。各話

天鵞絨書店・12月第2週

こんばんは、青井いんくです。天鵞絨書店、第204回です。 天鵞絨書店とは、 「題名を言わずに…

青井いんく
4か月前
1

天鵞絨書店・12月第1週

こんばんは、青井いんくです。天鵞絨書店、第203回です。 天鵞絨書店とは、 「題名を言わずに…

青井いんく
4か月前
1

天鵞絨書店・11月第5週

こんばんは、青井いんくです。天鵞絨書店、第202回です。 天鵞絨書店とは、 「題名を言わずに…

青井いんく
4か月前

天鵞絨書店・11月第4週

こんばんは、青井いんくです。天鵞絨書店、第201回です。 天鵞絨書店とは、 「題名を言わずに…

青井いんく
5か月前

天鵞絨書店・11月第3週

こんばんは、青井いんくです。天鵞絨書店、第200回です。 天鵞絨書店とは、 「題名を言わずに…

青井いんく
5か月前

天鵞絨書店・11月第2週

こんばんは、青井いんくです。天鵞絨書店、第199回です。 天鵞絨書店とは、 「題名を言わずに…

青井いんく
5か月前

天鵞絨書店・11月第1週

こんばんは、青井いんくです。天鵞絨書店、第198回です。 天鵞絨書店とは、 「題名を言わずに」 「140字以内で」 本を紹介するという記事です。毎週水曜更新です。 それでは、本日の天鵞絨書店です。先週の分はその下にあります。 本日の天鵞絨書店有名児童小説の作者が、自身の半生を振り返る一冊。どんな子ども時代を過ごしてきたか、なぜ児童文学の小説家になったのか、面白く温かい目線で書かれています。当時の自分の悩みへのアンサーや、赤裸々な反省点も。自分のことや周囲とのこと、将来の