見出し画像

100円ショップの魔法

こんばんは🍀

今日は、友人と外出しました。
行先は、DAISOです😊


最近、ネット記事でDAISOやSeriaの商品が
よく紹介されていますよね。


不思議なもので、100円という魔法は
魅力的なんですよね~。



うつ病の私が、関心を持ったこと。
100円商品を見る事。笑


年々、低価格で、高品質なものが
増えていると思うんです。


これは、企業努力だなぁと思うし、
人をワクワクさせてくれる会社だなぁと思います🍀


100円ショップにお勤めの方、いつもありがとうございます🌸


無気力な時でも、なんとなくSNSを見ると、
必ずと言っていいほど、
『買ってよかったもの』の記事に出てくる100円商品。


おうちに居ながら、ショッピングをしている感覚で、
次はあれを買いたいな、
何を買うかリストを作ろうな…。


と、買い物が苦手な私でも、
そんな気持ちにさせてくれる魔法✨


常に、生活する人の目線に立ってこそ、
あの品揃えになるのかな、
なんて考えたりします💭


小学校の頃は、
少ないお小遣いの中で、
可愛い文房具やレターセットを買ったりしました。


とても懐かしい思い出です🌷


DAISOやSeriaに限らず、
日々「ワクワク」をくれる企業さんは、沢山あります。


いま、パッと思い浮かぶのは、

・イオン
・UNIQULO
・セブンイレブン
・ローソン
・無印良品
・宮脇書店


でした。
(多分、この後、無数に考え続けてしまう…笑。)


ネットが主流なこの時代に、
わざわざ買い物をするというのは、
送料の関係を除けば、
行きたくなる魅力があるからだと思うのです。



私も、外出が難しいので、
日用品はネットスーパーで購入しますが、
やはり商品だけでなく、
その店舗の雰囲気だったり、人との関わりだったりが、
意外と喜びだったりするのかも、と思います🍀

(まぁ、ネットに慣れてないだけ、でもありますが…笑。)


そんな事を感じた日でした。

皆さんにとっての、ワクワクをくれる企業さんは
どこでしょうか?

今回は以上です。
読んでいただき、ありがとうございました😌🍃


読んで頂き、ありがとうございます🍀もし内容が良かったら、サポート頂けると嬉しいです。通院の交通費に利用させて貰おうと思います🌈*