見出し画像

1年前と体調を比べて。

おはようございます🌞

近頃、気温の変化が大きいですね。
服装の調整、気を付けていきたいと思っています🌿


今回は、
久しぶりに、体調について記録したいと思います。


11/06 今朝の体調

・全身筋肉痛(特に腰痛)
・やや眠れた(朝食を食べると、強烈な眠気)
・倦怠感

最近は、朝食後に、もの凄い眠気に襲われます。
なので、二度寝が必須になっています。


6時起床
→ ストレッチ → 朝食 → 二度寝 → 8時起床(二度目)


という感じです。


これは、睡眠剤が多いのか、
それとも、眠れていないのか…..。


ただ、少しずつ回復している点もあります。

・外出しても、寝込まなくなった
・足腰が強くなってきた
・身体がやわらかくなってきた

・外出しても寝込まなくなった
 これは、1年前との比較です。
 当時は、1回1時間くらい出ると、3日はベッドから起き上がれませんでした。
 現在は、毎日4時間くらい外出していますが、寝込むことはありません。


・足腰が強くなってきた
 これは、今年の3月に車を売却してからです。
 車移動から、バスと電車で移動するようになりました。
 (沖縄在住なので、基本的にバスか歩き….笑)
 そのお陰か、階段の上り下りや、長時間の歩き、座りが出来るようになってきました。
 ※まだ、筋肉痛になりますが….笑


・身体がやわらかくなった
 これは、毎朝のストレッチの結果です。
 起きると同時に、全身筋肉痛になるので、必然的にストレッチが習慣になりました。笑
 立ち姿勢から、両手が床にペタッと付くようになりました。


以上が、現在のわたしの体調です。


このnoteも、初めて大体、1年くらい経ったので、
振り返りも込めて、綴ってみました。


今後も、時々、自分の体調を記録していきたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございました🕊🍁




読んで頂き、ありがとうございます🍀もし内容が良かったら、サポート頂けると嬉しいです。通院の交通費に利用させて貰おうと思います🌈*