見出し画像

頼ることに怯えるわたしへ

おはようございます🌞

今朝は、通院の日程調整をしています。


最近、バス通院をしていますが、
片道1時間半のバス。

それに、道が悪く、
かなり揺れます。🫠💫✨
(激しく体を振り回されるほど…。)


席にしがみつくのが精一杯のなか、
1時間半…。


しんどいのです。笑


ということで、少し友人の協力を得たく、
日程調整をしました。


でも、友人の急な予定にも備えて、
タクシーを使う事も考えています。


正直な話、わたしは、
あまり友人をあてにしていません。
というか、友人ありきの通院は
望んでいないんです。


それは、
自分も祖父母の通院を手伝っていた経験で
自分の時間が削られて、辛かったからです。
(簡単ですが、継続すると、拘束されている気持ちになります)


なので、お金はかかりますが、
このクリニックに通いたいので、
タクシーでも、別にいいのです。😌🌿🫧
(なんだか、クリニックのスタッフさんに
 心配されましたが…。申し訳ない…。)


そこまでして、ここに通ってくれるの…?
みたいな反応でした。
(これじゃ、逆にプレッシャーを与えている患者…。😂)


でも、「え、TAXI!高いでしょう。」
と言われる方が、健全だと思う。
わたしも、本当はそう思う。


なので、自治体に問い合わせて、
介護タクシーなどあるか、
検討したいと思っています。


なければ、いまのところ、
バス  or  タクシーですね。🫠💫


引越しもいいですが、
現状の体調だと、ちょっと無理がある。

その代替案として、
1か月に約1回のタクシーは、
ありかな、と思うのです。
(あくまでも、わたしの現時点の状況において。)


でも、これから、少しずつ
ムリなく通院できる環境を
整えていきたいと思います。


今回は以上です。
ありがとうございました😊🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?