見出し画像

* 今日の良かった事 *

こんばんは🌙
今日も、良かった事を見つけて行きたいと思います🌻*

今朝は、希死念慮から始まる朝でした。

体も心も疲弊しているのに、
焦って、何かしなきゃって思ってしまう。

人間は、本当に繊細ないきものですね…🐑*

1.パソコンの配置を変えてみた。姿勢が少し、楽になった。
2.朝にたっぷり横になった。えらい、すごい。
3.家計簿、ちょっと進めた。もの凄く、えらい、すごい。

やっぱり、人を信じられなくて、
ヘルパーさんや、通院補助などの国の制度は、
なかなか、心が受け付けません

そろそろ、1人では限界だと思うのですが、
姉弟には迷惑をかけたくないですし、
親族には、二度と会いたくないです。
(親族に姉弟は含まれていません🌱)

希死念慮をやり過ごしながら、
この生活を続けていく、虚しさが、
『人は1人では生きていけない』
その事実を、ハッキリ示している気がします🥲🫧


1人で居たい訳じゃない
でも、安心して頼める、心の余裕もない


困ったものですね😂🫧

ここまで読んで頂き、ありがとうございました🌷*

読んで頂き、ありがとうございます🍀もし内容が良かったら、サポート頂けると嬉しいです。通院の交通費に利用させて貰おうと思います🌈*