見出し画像

彼さんに、大きなありがとう!

週末はいつも、
彼さんと過ごす。

家から出られない私を受け入れて、
いつも、こちら側に来てくれる。


わたしは、3食たべる時くらいしか
起きてない。
彼さんが来てくれるけど、
ほとんど、寝ている。


それでも、来てくれる彼さん。


最近、仕事と勉強が忙しそう。

仕事は残業が続いて、
勉強時間が削られているみたい。


一緒に居る時も、
わたしが寝ている時に、
勉強に励んでいる。


いまの会社から転職して、
働き方の幅を広げようと、
いつも頑張っている。


そんな彼さん、
昨日、少しそわそわ。


聞くと、やはり
「最近、勉強時間が確保し辛い」
と、悩んでいるようだった。


私も、勉強が押してるのも、
残業が続いているのも、
話に聞いていたので、
ちょっと心配だった。


それに、昨日は珍しく、
私が寝ている間も、
勉強していなかったようで。


私が起きると、
「実は、明日、明後日は
 勉強に励もうかと思ってて…」

と、ちょっと申し訳ない、
といった顔をしていた。


彼も、私との時間、
一所懸命、考えてくれてるんだな。
心配かけちゃったな。
と。

そこで、

・一緒に居る時間は、お互い好きに過ごす
・私は、基本的に3食たべる以外、寝る
・私が起きていても、勉強して大丈夫

と話し合いました。

お互い、1Rで相手に気を遣って、
思うところがあったみたい。

でも、なるべく話し合って、
歩み寄っていけたらと思う。


これでも、まだ不安はある。
うまく行かないかもしれない。


でも、そしたら、
もっとハードルを下げて、
少しずつ、温かい関係を
紡いでいきたいな、と思う。

彼さん、応援してます。
私のペースで、だけども。


読んで頂き、ありがとうございます🍀もし内容が良かったら、サポート頂けると嬉しいです。通院の交通費に利用させて貰おうと思います🌈*