見出し画像

* 今日の良かった事 *

こんばんは🌙

今朝も、眩しいオレンジ色の太陽
カーテン越しでも、目を突き刺してきました🌞*

ソファの座る角度を変えて、
なんとか、直射日光だけは避けました😂🫧

今回も、『今日の良かった事3つ』を綴ります🌷*

1.早く起きてしまう事で、自分を責めなかった。えらい。
2.休憩のココア。冷たくて、おいしかった。
3.編み物でバッグを制作中。もう少しで出来る。わくわく。

下記は、1日の記録です🌿

◇ 07/02 1日の記録 ◇

22:30 就寝
3:00  中途覚醒(5分程度)
      → 水分補給

4:00  早朝覚醒
      朝食(グラノーラ)
      歯みがき
      二度寝
7:00  休憩(ココア)    
8:00  Youtubeを見る
9:00  部屋の換気
10:00 休憩・寝る
13:00 昼食(冷凍弁当)
14:00 編み物
16:00 ゲーム
17:00 お風呂
17:30 夕食づくり(たらこパスタ)
18:00 夕食

今日は『体調に寄り添えた1日』でした😊🌿

何となく、いつもより
疲れの予兆が分かってきて、
早めに休憩を取る事が出来ました。

休息も、『没頭できる何かをしなきゃ』
と力む事なく、
ただ、ゆったりと横になるだけにしました。

しばらくは、退屈だなぁ、とか、
体調悪くなったらどうしよう、とか、
ぐるぐる思考が止まりませんでした。

でも、
『これは病気のせいだから、あなたは何も悪くないんだよ』
と言い聞かせていると、
いつの間にか、ぐっすり寝ていました。(昼寝)

焦りに呑み込まれると、
休息以外の事をしてしまい、
結局、休めていない事に気付きました。

焦らない事も、難しいけど、
少しずつ、慣れていきたいと思います😊🍀

ここまで読んで頂き、ありがとうございました🌷*

読んで頂き、ありがとうございます🍀もし内容が良かったら、サポート頂けると嬉しいです。通院の交通費に利用させて貰おうと思います🌈*