見出し画像

【感想】「花束みたいな恋をした」

(※ネタばれ含みますので、ご了承ください。)

小さな頃の、小さな傷をいやしたくて、
手嶌葵さんの「明日への手紙」を聴いていた。

そのPVのドラマが気になって、Netflixで検索したけど、
なかった。


代わりに、「花束みたいな恋をした」がヒットした。

有村架純さん関連の映画が出てきたみたい。


ほっこりした内容が見たくて、
そんな映画だと思って見始めた。


見終わって。

切ないね。笑

でも、お互い素直で、すれ違っても「すき」は変わらない。

別れても、ふと会った瞬間に、お互いさり気なく手を振る。
ふたりとも、隣には新しい恋人がいる。

ああ、切ない。。笑


絶賛、失恋傷心中の私が見たので、
更に切なく感じた。笑

ああ、別れないで。
その後、ばったり出会って、また結ばれて…。
なんて、心で願ってしまった。


でも、1つ良かったなと思うのは、
お互いがちゃんと、「1つの恋が終わった」と
実感しているところだった。


あなたとの思い出は、いまも大切にしているよ、
そう思っているのかなと感じた。


それって、本当に、花束みたいに綺麗で美しく思う。

きっと、ほんの1瞬で、エンディングは変わっていたかもしれない。

でも、1つの恋を見届けるというのは、
こんな感覚なんだと、不思議に思った。


理想の別れ方なんて、私は考えた事がなかった。
でも、映画の2人は、「別れの時は、素敵な思い出を作ろう」としていた。

別れのシーンは、離れたくない気持ちと、
綺麗な思い出でさよならしようという気持ちの
両方が描かれていた。

その気持ちを、本当に素直に、2人は話し合って、
ちゃんと感情を受け止め合ったのが、すごいなと思った。


世の中で、きっと、こんな風に別れた恋人たちもいるのだろう。
とても、素敵な恋の終わりだなと思った。


私は不器用だから、こんなに素敵な別れは出来ない性格だけど、
だからこそ、胸に響くものがあった。


いいなぁ。
でも、別れないで欲しかったなぁ。


そんな気持ちを感じる映画でした。

でも、やっぱり、恋する人生は、いいな。

読んでいただき、ありがとうございました。


読んで頂き、ありがとうございます🍀もし内容が良かったら、サポート頂けると嬉しいです。通院の交通費に利用させて貰おうと思います🌈*