見出し画像

風邪をひきました

こんにちは🌞*⁂⋆

今日は、微熱が気になっているので、
近くの内科へ行ってきました。

結果は、風邪の初期との事でした。
(よかった…😮‍💨🫧)


行く前は、時間を確認するため、
内科のHPを見たですが、
事前のお知らせが読めたので、良かったです😌🌿

事前に確認できたことは、

・時間に余裕をもつこと(この時期、2~3時間程かかるそう)
・熱がある時は、事前に電話しておくこと
・駐車場の数
・午後は混みやすい

という事でした。

あらかじめ、こういった情報があるのは、
ありがたいなぁと思いました。

お陰様で、

待ち時間は家で待機
 ↓ 
診療の直前に電話連絡
 ↓ 
駐車場で診察&会計

と、スムーズに受診させて貰いました。
(すごい連携だと思いました!😢💗)


私は、昔から病院が苦手で、
(というか、自分の事を話すのが苦手…。笑)
診察で上手く症状を伝えられませんでした。

(お医者さん相手に、
 心配させる事は言わない、と気を使っていました…。なんてこった)


でも、このご時世になって、
周りの人の為にも、
いまの症状を正直に伝えようと思いました。
(ちょっと勇気がいりました。)


その中で、通院しているクリニックのお陰で、
自分の症状を伝えるのが上手くなった、というのも
実感しました🌷


コロナが流行って、その後、うつ病になって、
いまはインフルエンザの時期。


以前よりも、「無理しない」を
意識できるようになったと思います。
(必要に迫られて、ですね…。反省。笑)


「人を大切にしたいなら、まず自分を大切にする。」
を身に染みて感じています。


本当は、明日、用事があったのですが、
お医者さんから、
「明日までは、熱発しないように、休んでくださいね」
と念を押されたので、大人しく休みます。🫠👍


今回は以上です。
読んでいただき、ありがとうございました😌🌿




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?