見出し画像

【うつ病】訪問看護の手続きをする

こんばんは🐰!

今日は、訪問看護サービスの手続きをしました。
11時頃、担当さんと看護士さんの2人が
自宅に来てくださいました。

ざっくりとした記録ですが、内容は以下の通りです。

【手続きの流れ】
・訪問看護サービスの概要
  ↓
・契約書の記入
  ↓
・看護士さんの問診
  ↓
・血圧、酸素濃度の測定
  ↓
・次回の日程調整

でした。

サービスの手続きは、主に担当スタッフさんがして下さり、
住所と氏名の記入、印鑑の捺印などがありました。


看護士さんは、体調の経過を観察して下さり、
お薬についてアドバイスをくれました。


そうして、初回のご挨拶は、無事、終了しました🌸


説明を聞くのも、書類に記入するのも、
うつ病になってから苦労するのですが、
お二人とも、優しく配慮して下さいました。


あまり考えすぎる事なく、
のんびり過ごしていきたいと思います。


今回は以上です。
読んでいただき、ありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?